★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お花
CATEGORY ≫ お花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いけばな (七月)

七月に習ったいけばなです。

DSC07910.jpg
ひらくかたち
クッカ デンファレ 
こちらは研究会でいけた作品です。
90点でしたが、壇上に並べてもらい講師の方に寸法していただいたのでいい勉強になりました


DSC08076.jpg
直立型
とくさ あじさい
涼やかな初夏を思わせる装いです。

DSC08060.jpg
ならぶかたち
ういきょう ガーベラ ぎぼうし

母のお誕生日に・・・

母の誕生日に、フラワーショップアプレミディにお願いしてアレンジメントを送っていただきました。

DSC08378.jpg

ダリアに薔薇に蘭に・・・上品かつ華やかな仕上がりにうっとりです
写真ではわかりづらいですが、つややかな花器もとっても素敵なんです


ちなみに・・・

DSC08382.jpg

見た目は悪いですが、いただきもののマンゴーをつかってバースデーケーキをつくってみました。

トロピカルな感じになりました

いけばな (六月)

6月に習ったいけばなです

DSC09979.jpg
ひらくかたち
あじさい ダリア

DSC00095.jpg
ひらくかたち
ピペリカム トルコキキョウ


こちらは教室で習ったものではありませんが、百合があったので同じひらくかたちでいけてみました。

DSC07855.jpg
ひらくかたち
そけい 百合 なでしこ

ひらくかたちは全体的に華やかになるので好きです

いけばな(五月)

5月に習ったいけばなです。


DSC09408.jpg
直立型
リアトリス 菊
教室でいけた作品です。

DSC09535.jpg
たてるかたち
ひまわり ぎぼうし 孔雀菊
夏らしい作品です。

DSC09678.jpg
直立型
? カーネーション ぎぼうし


お花がもたない季節になってきました

お気に入りのフラワーベース

「フラワーショップ アプレミディ」で買ったビニール製のフラワーベース、とてもユニークで気に入ってます

DSC09612.jpg

ベルギー製だそうです☆
ガーベラもとっても可愛いです
