★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お菓子
CATEGORY ≫ お菓子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りマカロンのお土産

先輩が遊びに来てくれた際に手作りのマカロンを持ってきてくれました

DSC05900.jpg

すごく美味しくて感動しました
見た目も本当にきれいでうっとりです
先輩のおこちゃまとあっという間に完食しちゃいました

マカロン、またよろしくお願いします

可愛いデコロールケーキ

幼馴染が遊びにきてくれたときにとっても可愛い手作りケーキを焼いてきてくれました

DSC05871.jpg

ハート模様のデコロールケーキです。
ハートの生地もなんと手作りだそうです

キュートなケーキをどうもありがとう~

洋梨のキャラメルタルト

地元の美味しいケーキ屋さんでタルトをつくりました

DSC05774.jpg
  
           DSC05775.jpg

洋梨とキャラメルの大人なお味のタルト、とても美味でした

                 DSC05779.jpg

シェ・ガボトのクッキー型をつかいたかったので、あまったタルト生地でクッキーを焼きました

さくさくスコーン

パンを食べようと思っていた朝、切らしていたことを判明
ご飯の気分でもなく、せっかくの早起きだったので・・・
気になっていた藤野真紀子さんのスコーンを焼いてみました

DSC03842.jpg

名前の通りさくさくのスコーン、美味しかったです。
卵が入らないのですごく簡単につくれました


こちらはまた別の朝につくったオムレツです
有精卵をお取り寄せしたので塩コショウだけのシンプルな味付けにしてみました。

DSC05560.jpg

YouTubeをみてつくったらとろとろの美味しいオムレツができました


メゾン・ジョルジュ・ラルニコル

弟おすすめの塩バターキャラメル、とってもスイートなお味でした

DSC05537.jpg

メゾン・ジョルジュ・ラルニコル、MOFショコラティエのお店です。
クイニーアマンなどブルターニュ専門のお菓子がたくさんあるそう


DSC05533.jpg

一緒に送ってもらったシェボガトのクッキー抜き型もとっても可愛いくてつかうのが楽しみです
