★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 台北
CATEGORY ≫ 台北
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北観光 ①②

月初に旅行で台湾にいってきました

今回岡山空港からチャーター便がでるツアーがあって、これはいい機会~と思い参加しました。

私たちはフリープランだったのですが、到着した日は何ヶ所かの観光場所に連れていってもらいました。


①龍山寺

はじめにむかったのは龍山寺。
こちらのお寺には、たくさんの神様が祀られていて「神様のデパート」と呼ばれているそうです。
多くの人々が参拝に訪れていました。
大きな線香を持ってお祈りするので線香の煙がすごかったです
大きなテーブルには見た目も鮮やかなたくさんのお供えがされていました。

DSC09133.jpgDSC09129.jpg

龍山寺のすぐそばで有名なこしょう餅を買ってみました。

DSC09124.jpg
福州元祖のこしょう餅です。
こしょうやシナモン、ナツメグ等の香辛料がたくさんはいっているお饅頭は・・・私にはちょっと苦手な味でした



②中正記念堂

蒋介石を記念して建てられたメモリアルホールです。
何があるというわけではないのですが・・・
広大な敷地のなかに記念堂はあり、蒋介石の巨大な銅像が鎮座しています。
両側には衛兵がピクリとも動かずガードしていていました。

DSC09138.jpgDSC09142.jpg


旧台湾総督府庁舎や「華麗なる一族」のロケ現場になった台湾銀行本行などもバスでまわり、市内観光を楽しみました
