★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イタリア料理教室
CATEGORY ≫ イタリア料理教室


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室 (3月)

3月のイタリア料理教室にいってきました。

DSC00146.jpg DSC00144.jpg

コンソールにはおひなさまが・・・
テーブルのお花も春な色合いが素敵です。


つくったお料理です。

DSC00151.jpg DSC00152.jpg
パン                     かじきまぐろのスパゲッティ

Sちゃんの手作りパンです。
もっちもちの生地で美味でした~

かじきまぐろのスパゲッティ、はじめて食べました。
トマト風味でさっぱりいただけました

DSC00155.jpg DSC00157.jpg
ハーブ風味のイカのオーブン焼き   リコッタチーズのタルト

天板にイカとハーブのパン粉を混ぜたものを直接のせてオーブンで焼く豪快なお料理です。
アンチョビもはいるのでこくがあります。
イカが柔らかくて美味しかったです

リコッタチーズのタルトは口当たりがふわふわ軽くてお味もさっぱりなので、いくらでも食べれちゃいそうな感じでした


今月のメニュも早く家でつくってみたいものばかりでした。
来月も楽しみにしています

イタリア料理教室 (2月)

2月のお料理教室にいってきました。

DSC00327.jpg DSC00330.jpg
バレンタイン仕様のコンソールとテーブルが可愛いです

メニュです

DSC00333.jpg DSC00336.jpg
海老とトマト・ひよこ豆のパテ添え かぼちゃとパンチェッタのスパゲティ

DSC00340.jpg DSC00339.jpg
ポルペットーネ            パン

DSC00345.jpg

色とりどりでオシャレな前菜でした
見た目も可愛いポルペットーネ、近々つくってみたいと思います。

今回もパンはSちゃんの手作りです

美味しく楽しい時間になりました。
3月のレッスンもいってきたのでまたアップします

イタリア料理教室 (1月)

今年初めてのイタリア料理教室にいってきました。

DSC00074.jpg
お正月らしいコンソールが素敵でした。
寅さんが可愛いです

メニュです

DSC00073.jpg
海の幸のリゾット ヴィアレッジョ風
海の幸の旨みがよくでている絶品リゾットでした。

DSC00076.jpg
鶏肉のソテー ハーブ風味
しっとりした胸肉でした
セージバターでソテーした鶏肉の上にはモッツァレラがのっています。

DSC00077.jpg
栗のスープ
栗がとても甘く美味しいデザートスープでした。


美味しく楽しい時間になりました。
来月も楽しみです

イタリア料理教室 (12月)

12月はクリスマスメニュのレッスンでした。

DSC09635.jpgDSC09632.jpg
豪華でシックな大人のクリスマスコーディネートが素敵です

右写真のシュトーレンとパネトーネはパン作りのプロSちゃんのお土産です


メニュです。

DSC09638.jpg
モルタデッラのムース
イタリアのハム、モルタデッラと生クリームをつかったふんわりしたムースです
ラスクと一緒にいただきました。

DSC09636.jpg
スモークサーモンのファルファッレ
スモークサーモンと生クリームが美味しいパスタです。
くるみをいれてつくるのがポイントです。

DSC09641.jpg
牛フィレ肉のマルサラ風味
マルサラ酒でソースを煮詰めてソースをつくります。
簡単、豪華なのでお客さまをするときに最適な一品になりそうです

DSC09644.jpg
いちごの赤ワイン風
お気に入りのいちごの赤ワイン煮です
最近いちごをよくいただくので何回かつくりました。

DSC09645.jpg
Sちゃんお手製のシュトーレンとパネトーネもいただきました
とっても美味しくってお腹いっぱいにもかかわらずあっという間に食べちゃいました。


今年も美味しく楽しいレッスンをありがとうございました。
来年も休まず通い続けます

イタリア料理教室 (10月)

10月のイタリア料理教室にいってきました。

DSC08921.jpg
ハロウィン風のコンソール、可愛いです。

DSC08927.jpgDSC08924.jpg
テーブルのお花アレンジもしっとりしていて、とっても素敵です

習ったメニュです。

DSC08931.jpg
カルパッチョ風サラダ
今回は鯛をつかいました。
オリーブのみじん切りがはいった美味しいカルパッチョでした。

DSC08933.jpg
野菜ソースのラザニア
お肉をまったくつかわないお野菜たっぷりのラザニアです。
手打ちのラザニアはやっぱり格別です。
とっても美味しくてみんなでおかわりしました。

DSC08935.jpg
りんごのソテー マスカルポーネクリーム添え
リンゴは生より火を通しているほうが断然好みです。
マスカルポーネのクリームがまろやかで美味でした。


今月も美味しいお料理教室でした
来月の教室も楽しみです
