★SATSUKI★DIARY

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵な食卓TOP未分類 ≫ 素敵な食卓


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵な食卓

週末も旦那さまの実家でお義母さんの美味しい料理をいただきました


食卓にはお義父さんが栽培しているバラが飾ってありました

DSC03838.jpg

とてもきれいなバラです
お義父さんはバラの栽培をはじめてもう20年以上になるそうです。

このバラは今年になってはじめて咲いたバラだそうで、今の時期からバラがたくさん咲き始めるみたいです


お義母さんの料理は・・・

DSC03833.jpg

地鶏のグリル
地鶏がとてもジューシーでガーリックも効いて美味しかったです。
地鶏の下には私の大好きなポテトのスライスが敷いてありました


DSC03832.jpg

アサリの蒸し焼き
こちらもガーリックが効いていて美味しかったです。
ワインを入れずに蒸すのでさっぱりとした風味でした


私はマロンロールケーキをもっていきました。

DSC03821.jpg

巻き方がちょっと汚くなってしまいました・・・

前回マロンクリームとホイップクリームでしてしまったので、今回はレシピどおりマロンペーストで。
好みかもしれませんが、こちらはマロンペーストとバターを混ぜ合わせてつくるので一切れでお腹がいっぱいになります


きれいなバラをめでながら、美味しい料理に美味しいワインをいただきました









Comment

編集
バラすごいっ!!
こんなにキレイなのを栽培できるなんて!!
2008年05月11日(Sun) 23:46
cakes and roses
編集
いつもおいしいcekeをつくられて、感心しています。
バラのarangementもセンスにあふれて、すてきです。
すごい!
Days of wine and roses and cakes!!
2008年05月12日(Mon) 08:19
編集
>リリー
きれいでしょ~i-189
見た目といい香りといい、バラほどエレガントな花はないよね。
バラを栽培するのは大変らしいよ。



>mathaさん
こんばんは★
ほめていただきありがとうございます。
きれいなバラに、ワインにケーキi-189
日々の食卓がこのようならば最高ですねv-254

2008年05月12日(Mon) 20:37
おいしそ~!!
編集
お義母さんの作る料理は毎回すごいね!
本当においしそう!!

SATSUKIの作るケーキも毎回おいしそうv-10
最近、ロールケーキ作っても、巻く時にパカッとひびが入って失敗続きv-239
どうしてだろうv-357
2008年05月12日(Mon) 21:08
編集
>ワチャコママ
お義母さんの料理はほんとに美味しくていつもいくのが楽しみなのv-238
ワチャコママのロールケーキ、きれいにできてたよ~。生地の配合の関係かな?
また、持ち寄り会したいね★
2008年05月12日(Mon) 22:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

