★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旬味 樋口TOPレストラン ≫ 旬味 樋口


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旬味 樋口

昨日は岡山で食事をしようということになり、樋口にいきました。

樋口にいくのはもう2年ぶり。

旦那さまは和楽があったときからお気に入りのお店だったのですが、日曜日が定休日なのでなかなかいけなかったんです。

1ヶ月ほど前に本町に移転したそうで、きれいな店内で食事をしました


お料理を紹介します


DSC03696.jpg

こぶ締め : 右から おこぜ  鯛 油目
油目のこぶ締めがとても印象的でした。
もちろん、美味しかったです。


DSC03698.jpg

針いか  
こちらも美味しいいかでした。
大将お気に入りのいかだそうです。


DSC03699.jpg

ごま豆腐とうにのお吸い物 
あまりの美味しさに一瞬で食べてしまいました


DSC03702.jpg


旦那さまが感動して食べてました


DSC03706.jpg

はもと新たまねぎの鍋
新たまねぎの甘みとはもの骨でとった濃厚なおだしがなんともいえぬ美味しさでした


DSC03704.jpg

はもの天ぷら
天ぷらも美味しかったです。


DSC03711.jpg

釜炊きご飯 : 鯛 貝柱 豆 
私が一番楽しみにしていたのはこちらの釜飯です
いろんなお店で釜飯食べましたが、樋口の釜飯が一番好きです。

残ったご飯はおにぎりにして持ち帰りさせてもらいました。


今度からもっと頻繁にいくことになりそうです




Comment

編集
SATSUKIさんは、お店をたくさんご存じですね♪

是非行ってみたいです!!
2008年05月05日(Mon) 20:13
編集
はも☆!!!!

良いな~v-354
行ってみたいわ!!!
2008年05月05日(Mon) 22:39
編集
まいにちがごちそうだね☆
2008年05月06日(Tue) 03:01
編集
>hirohiroさん
岡山のお店はあまり知らないのですが樋口は美味しいですよi-199
リニューアルしてお店もきれいですし是非いってみてくださいi-204


>リリー
これからはもの季節になってくるよねi-276
岡山に来たときはいってみて★


>けいすけさん
GWに食べすぎで今朝から体調くずし気味i-230


2008年05月07日(Wed) 23:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

