★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室(5月)TOPイタリア料理教室 ≫ イタリア料理教室(5月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室(5月)

5月のイタリア料理教室にいってきました。

カネロニに続き、2度目の手打ちパスタにチャレンジしました


DSC03640.jpg

ジェノベーゼ 
手打ちパスタもジェノベーゼペーストもとっても美味しかったです
イタリアではジェノベーゼにはじゃがいもといんげんをいれるのが基本だそうです。


DSC03642.jpg

手前 : ナポリ風肉団子
レーズンと松の実がはいった肉団子。
肉団子ってこんなに美味しいものだったんだと思わせる美味しさでした。

奥  : カポナータシチリア風
こんなに甘酸っぱいカポナータを食べたのは初めてです。
家でつくるのとは全く違ってイタリアンなお味でした
こちらもレーズンと松の実がはいっています。色合いもきれいです


デザートは・・・

DSC03646.jpg

ご一緒した生徒さんがお土産にもってきて下さったピエールエルメのマカロン
そして、先生手作りのファーブルトン

最近ブームのマカロンですが、ピエールエルメのマカロンは今まで食べたマカロンの中で一番大きくて美味しかったです!
私はショコラをいただきました

ファーブルトンは初めて食べましたがとても優しいお味で美味でした
レシピを教えてもらったので、型を買ったらつくってみたいです。


今月も幸せなひとときでした
本当にどれも美味しかったので早く実践したいと思います。








Comment

編集
こんにちは!
先日も美味しかったですね♪
まさか今回ご一緒できるとは思ってなかったのでうれしかったです!
またお会いできたらいいですね(^^)v
旅行のお話も聞きたいし。
いつかみんなで美味しいランチに行きましょう♪
2008年05月03日(Sat) 08:55
編集
>あかりさん
こんにちは~★
先日はご一緒できてうれしかったですe-343
せっかく知り合えたのに次から違うクラスになるのはさみしいです。
是非是非、美味しいランチいきましょうe-266
2008年05月03日(Sat) 11:07
編集
v-352
イタリア料理教室…なんだかセレブで素敵ねv-363
ピエールエルメのマカロンとかもあるし!!
2008年05月05日(Mon) 22:40
編集
こんにちわ。
今月のイタリアンも美味しかったですね☆
SATSUKIさんとは今月が初めてでしたけどBlogは拝見してたので、お会いできて嬉しかったです。SATSUKIさん、とっても可愛らしくって・・・ちょっと天然系!?(笑)なところもとってもキュートでした。
来月からご一緒できるようなので、仲良くしてくださいね♪
2008年05月07日(Wed) 08:34
編集
>リリー
イタリア料理教室、美味しいし楽しいよi-189
美味しいものを食べながら楽しく会話できるのって幸せだよね♪


>ぷく子さん
こんばんは★
コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日はご一緒できてとても楽しかったですi-179お土産のマカロンまでいただいてありがとうございました。
来月からもよろしくお願いしますね&ブログにも遊びにいきますi-80
2008年05月07日(Wed) 23:51
比較データ
編集

画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
2008年05月28日(Wed) 01:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

