★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 京都旅行(御所 一般公開)TOP観光 ≫ 京都旅行(御所 一般公開)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都旅行(御所 一般公開)

日曜日は御所にいきました。
一泊目はブライトンホテルに宿泊したので歩いていけてよかったです。

この日は偶然にも春の一般公開の最終日で、すごい人でした。

DSC03166.jpg


紫宸殿
正殿です。

DSC03196.jpg



紫宸殿の左近の桜は散ってました

DSC03182.jpg



清涼殿 
平常の住まいです。

DSC03207.jpg


紫宸殿も清涼殿も寝殿造です。
華美な雰囲気はありませんが、日本の伝統的な造りで落ち着いた雰囲気があってよかったです。



御池庭

DSC03212.jpg



DSC03216.jpg

 
とてもきれいに手入れされています。
水も透きとおっていました。



左近の桜は散っていたけど、御所の門をでたところにある御苑の桜はとてもきれいに咲いていました

DSC03230.jpg







Comment

おおっ京都御所
編集
いつも楽しい場所に行けて羨ましいです。
仲良しで、ご主人も幸せ者ですね?
2008年04月17日(Thu) 21:13
編集
>プーさん
御所には初めていきましたがよかったです。
京都は見所がたくさんあるのでまた遊びにいきたいですv-238
2008年04月18日(Fri) 22:34
編集
行ったことないけど今は特に人多そうだね!
v-237

2008年04月18日(Fri) 22:55
編集
>リリー
御所の一般公開は春と秋に5日間ずつくらいしかしないから特に混むんだと思うよ。
よかったよ~。
2008年04月19日(Sat) 01:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

