★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ラ・ベ(リッツカールトン大阪)ディナーTOPレストラン ≫ ラ・ベ(リッツカールトン大阪)ディナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラ・ベ(リッツカールトン大阪)ディナー

ラ・ベのクリスディナーにいってきました。
クリスマス期間はクリスマスディナーのコースのみ。
料金は45,000円と破格ですが、とても充実した内容のフルコースでした。

では紹介していきます

DSC01489.jpg
一品目:食前の愉しみ


DSC01493.jpg
二品目:海老
海老は苦手とするのですが、この海老は身がしまってて美味しかったです
ローズマスタードソースもなかなかいけてました


DSC01492.jpg
二品目:平目(旦那さま用) ※海老アレルギーのため


DSC01494.jpg
三品目:蟹とウニのスープ
とても濃厚なスープ。スープに添えてあるチップは海藻。


DSC01496.jpg
三品目:レンズ豆のスープ(旦那さま用) ※蟹アレルギーのため
旦那さまのをいただきました。こちらもクリーミーでまろやかなスープでした。
個人的にはこちらのスープが好みでした


DSC01498.jpg
四品目:アワビの柚子風味
柚子の香りがすこし強かったです。
さっぱりする感じでした。


DSC01499.jpg
五品目:舌平目のソテー
今までラ・ベで食べた魚の中でナンバーワンに美味しかったです


DSC01500.jpg
六品目:和牛とフォアグラのステーキ
とても美味しかったです
去年のクリスマスディナーのメインと似ていました。


DSC01501.jpg
七品目:アイスクリーム
柑橘系のさっぱり系のアイスクリームでした。


DSC01502.jpg
八品目:フランボワーズとホワイトチョコレートのケーキ
こちらもフランボワーズの酸味がよく効いている感じでした。
ホワイトチョコレートとよくマッチしていて美味しかったです
 

最後に飲んだワインを紹介します
私が赤ワインは飲めないのでいつも白ワインを頼みます。
今回おすすめされたのはコシュドリ(2003年)です。
なかなかおいていないワインみたいで、旦那さまはワクワクしながら飲んでました。
白ワインにして、味わい深くとても美味しかったです。

DSC01663.jpg


そして、私が今回一番感激したワインは、シャトーパルメ(1982年)です。
赤ワインは飲めないはずなのに美味しかった~

デザートワインは、シャトーイケムをいただきました

シャトーパルメとイケムはグラスでいただきました。
普段、グラスでは飲めないようなすてきなワインを飲ませてもらっって感動です。
さすがはリッツのメインダイニングだなと思いました


Comment

編集
めちゃくちゃおいしそ~!!!
よだれ出そうになったi-203
さっちゃんはエビ嫌いだけど、食べれたの?

ステキなクリスマスだったねv-352
2008年01月12日(Sat) 23:08
編集
ワチャコママ

すごいボリュームだったけど、美味しくてほとんど完食しちゃったv-221
クリスマスからしばらくたってしまいメニュの内容を忘れてしまって後悔v-239
少しだけ説明を加えてみたよ★
2008年01月19日(Sat) 01:38
編集
コースでも頼めば違う料理をサーブしてくれるんだね。
ほんと、こんな素敵なクリスマスをプレゼントしてくれただんな様に感謝しなさいよー。
2008年01月20日(Sun) 20:45
編集
けいすけ

ええv-238二年連続いっちゃったからね。
別のメニュはどこのレストランでもだしてくれるわよ~。
2008年01月21日(Mon) 22:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

