★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 京料理 修伯TOPレストラン ≫ 京料理 修伯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京料理 修伯

京都初日のディナーは八坂の塔の近くにある修伯へ

フラワーアレンジメントの先生に教えてもらい初めていきました

DSC03117.jpg

本当にきれいに八坂の塔がみれました


DSC03113.jpg


この日はお花見シーズンの土曜日っだたこともあり店内はとても忙しそうでした。

私たちは8時の予約でいったのですが・・・。
20分くらい待ちました。
しかも立ったままで待たされました


ではメニュを紹介します。

今回私たちが頼んだのは12000円のコースです。

DSC03124.jpg

すべての料理は覚えてませんが・・・タコが柔らかくて美味しかったです。


DSC03125.jpg

お吸い物 
ごま豆腐、白身魚、緑豆のピューレ、うにがはいっていました。
とても凝っているお吸い物でした
美味しかったです


DSC03129.jpg

お造りとお鮨
旦那さまの海老アレルギーを伝えていたのですが・・・普通にだされました


DSC03131.jpg

右 :のどぐろ 上には昆布がのっています。
左 :茄子


DSC03132.jpg

若竹煮 
右下はカニクリームコロッケです。


DSC03133.jpg

五目御飯 
上には鶏肉がのっています。

ご飯は入り口にあるこちらの釜で炊いていました

DSC03121.jpg



DSC03134.jpg

デザートは・・・なんとワゴンできました
好きなだけ選んでいいといわれて、思わず4種類も頼んじゃいました

旦那さまのデザートは・・・

DSC03141.jpg

いちご大福 
一口もらったら美味しかったです


こちらの主人は元々はフランス料理を勉強されていた方だそうです。
確かに盛り付けもオシャレでちょっと斬新な組み合わせの料理が多かったように思います。
お客さんも女性同士や若いカップルが多かったです。

ただ、接客面については忙しいのはわかりますが20分も待たせて謝りの一つもないし、トイレにいったら奥からすごい怒鳴り声が聞こえてきたりして少し残念でしたが・・・。


お味は美味しかったです
全体的にしっかりとした味つけでした。

盛り付けもきれいで見た目も楽しむことができました。













Comment

美味しそうですね
編集
だけど接客態度に問題があるなんて、どんなものなのでしょうか。
高い金額を取るのであれば、それなりの接客が出来ないと駄目ですよね?
2008年04月17日(Thu) 21:09
編集
>プーさん
どれも凝った料理で美味しかったです★
確かに接客態度は大切ですよね。
混んでない日にいけばまた雰囲気も違うと思いますが・・・。
2008年04月18日(Fri) 22:30
編集
緑豆のはいったお吸い物かなり好み☆!

20分も待たせて謝らないのは駄目よね…
しかも予約してたのに…。
2008年04月18日(Fri) 22:59
編集
>リリー
お吸い物美味しかったよ!私的にも一番好きな料理だったよ。
そして・・・、予約してたのに立ったままで待たされたのは初めてだわv-239
2008年04月19日(Sat) 01:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

