★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワインパーティー?TOP料理 ≫ ワインパーティー?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワインパーティー?

この日は旦那さまの実家で美味しいワインをたくさんいただきました

いつもお義父さんがすてきなワインをだしてくれます。

この日飲んだワインは・・・


DSC02857.jpg

シャトームートンロートシルトの白ワイン(2000):
薫り高い白ワインでとても美味しかったです


DSC02858.jpg

ジュブレイシャンベルタン (1996):
すっきりとした飲み口の赤ワインでした。


DSC02859.jpg

シャトーデュアルミロンロートシルト(1979):
とても濃厚で奥深い味わいでした。
旦那さまも感激してました



お義母さんの料理を一つ紹介します

DSC02855.jpg

ホタテのキャベツ包み:
ソテーしたホタテをキャベツで巻いて蒸しています。

さっぱりして美味しかったです。
ソースも美味でした

これならホタテが苦手なひとでも美味しくたべれちゃいそうです
 










Comment

私には分かります。。
編集
そのワインたちはオソロシイ贅沢品ばかりです。一時、ワインのお勉強にはまっていた私には(私でなくとも)分かります。。。うーん、ウラヤマシイ。
今後とも、危機を迎えているフランスワイン業界のためご支援下さい(笑)。私はもっと存亡の危機にあるお安いフランスワインの支援に回ります!!
2008年04月11日(Fri) 01:13
編集
お義父様は相変わらずおいしいワインを
飲んでるのね~v-352
素敵だわ~!!!

ホタテ大好き☆☆
2008年04月12日(Sat) 02:28
編集
>iciさん
そんなに素敵なワインだったんですね!ワインの勉強してるなんてさすがです。私まったく知識ないので・・・v-239また教えてください★


>リリーさん
ワイン大好き一家ですからv-237
ホタテは私も好きだわ★
2008年04月12日(Sat) 14:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

