★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オーブン・ミトンのお菓子TOPお菓子 ≫ オーブン・ミトンのお菓子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーブン・ミトンのお菓子

大好きな小嶋ルミさんのレシピ本から何回かつくったことのあるお菓子を
オーブン・ミトンのお店からお取り寄せしてみました


DSC01912.jpg
バニラシフォンです。
前の記事にも載せているバニラシフォンです。
さすがは本物は見た目も美しい
ドキドキしながらいただきましたが、風味に関してはまずまず似てるの作れてるかも・・・!
旦那さまは気付いてなかったです

        DSC01923.jpg
        バニラパウンドです。
        こちらも私がよくつくるルミさんのパウンドケーキです。
        バニラビーンズと醗酵バターのお味がしっかりして美味でした。
        ただもっとしっとりしているのかと思ってたのですが・・・
        そうでもなかったです

                DSC02058.jpg
                ヴィエノア キッフェルン フィナンシェです。
                こちらもすべてレシピ本になっているものです。


当たり前ですが、私がつくるものとはもちろん違うのですが・・・
不器用な私がつくったものも、かけ離れたものになってないことが判明しました。

ルミさんの細かい説明と計量が書かれたレシピ本、やっぱりすばらしいです

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

