★SATSUKI★DIARY

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ できることTOP未分類 ≫ できること


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

できること

東日本大震災から二週間が経ちました・・・。

岡山に住んでいる私はいつもと変わらぬ生活が過ごせていますが・・・
東北地方の悲惨で過酷な状況をテレビでみて、毎日胸を痛めております。

いまだに東日本では日々余震が続いていて、震災の大きさに心配が募るばかりです。

私に今できることは、やはり募金だと思います。
節電においては、岡山は中国電力の管理下なので直接の協力にはなれませんが、
東北の方の今の状況を考えたら、ムダ遣いは極力控えなければなりません。
普通に生活できることを感謝して、毎日を大切に過ごそうと思います。

国民ひとりひとりの地道な努力と協力で、被災者の方がひとりでも多く、少しでも早く
救われることを願っています。

被災者の方に心からお見舞い申し上げますとともに、
救助に行かれている方のご健闘を祈っています。

どうかこれ以上被害が広がりませんように・・・。



Comment

編集
震災からひと月近く経ちますが、いまだ被災者の方々は、劣悪な環境下での生活を強いられています。原発問題の長期化や続く余震が、まだまだ予断を許さない現状ですね。
私たちにできることは限られてますが、まずは忘れないこと。これが1番大切かなと思います。

神龍、ぜひ行きましょう。
日にち決めてもらえれば、合わせますよ (^-^)
2011年04月06日(Wed) 07:37
編集
>kiriさん
震災から一ヶ月ですね。
本当にひどい震災で、長期化しそうな事態ですね・・・。
kiriさんのおっしゃる通り、いつまでも決して忘れてはならないことだと思います。

神龍ランチ、楽しみにしていますね♪
2011年04月10日(Sun) 22:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

