★SATSUKI★DIARY

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインデーディナーTOP料理 ≫ バレンタインデーディナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタインデーディナー

ディナーというほどではありませんが・・・
旦那さまは甘いものをあまり食べないので、少しだけご飯を張り切ってつくってみました


DSC01521.jpg
ミネストローネは手作り野菜ペーストが入っているのでとても濃厚です

            DSC01523.jpg
お料理教室で習ったイタリア風コロッケをやっとつくりました
マッシュポテトの中に詰め物をして揚げるのですが・・・
ちょっとポテトがゆるかったのか、いまいちきれいに揚げれませんでした
せっかくの美味しいレシピなので、またリベンジ頑張ります。

DSC01526.jpg
メインは簡単に豚ヒレ肉のソテーにゴルゴンゾーラのソースをかけていただきました。
金華豚にトフロのゴルゴンゾーラ
いい素材をつかっているのでお味もよかったです。

            DSC01529.jpg
一応チョコデザートもつくりました
小嶋ルミさんのレシピから、プディング・オ・ショコラ・ノワールです。
ルミさんのレシピに、チョコレートの羊羹みたいなお味と載っていましたが・・・
まさにその通りでねっとり濃厚なプディングが仕上がりました。
旦那さまは冷やして食べる派、私はちょっとあたためて食べるのが好きです。


なんだか、全体的に濃いお味の晩御飯になりました

Comment

編集
バレンタインディナーですか。
今まで思いついたことなかったです。
それにしても、お料理がお上手ですね。
食器も、いつも素敵なものを使ってるなと感心してます。

神龍は親戚なんです。さつきさんファミリーはよくディナーに使ってくださってるんですね。ありがとうございます。
2011年02月22日(Tue) 08:10
編集
こうやってお家でもコースメニューのように作れるのは
ほんとすごいわ☆おいしそう!!

私、バレンタインの晩御飯…
何を作ったかな!?覚えてない(笑)

SATSUKIのようにがんばらなくちゃ!!
2011年02月27日(Sun) 22:14
編集
>kiriさん
バレンタインディナー、デザートにチョコをつかっただけの夕食です(笑)
お料理は下手なので食器と盛り付けだけでも素敵に・・・と思いますが
なかなか難しいですi-201

kiriさん、神龍さんのご親戚なんですね♪
そういえば、以前にもコメントくださいましたよね。
実は週末も神龍さんで美味しいランチをいただいてきました。
よろしくお伝えください★


>リリー
コース仕立ては記念日だけだよ~。
しかも今回ちょっと失敗したし(泣)
私もリリーを見習ってヘルシー和食中心を心がけなきゃ★
2011年02月28日(Mon) 01:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

