★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単ブランチTOP料理 ≫ 簡単ブランチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単ブランチ

最近、家でまったりと過ごす時間が多いので、簡単につくれるブランチを
ひそかに楽しんでいます

DSC01105.jpg
醗酵バターのスコーン、久しぶりにつくりました
クロテッドクリームがあれば最高ですが、なかなか手に入らないので
生クリームで我慢です。

DSC01376.jpg
よくつくる玉ねぎのフリッタータに、友人からのお土産、青山のデイルズフォードの
オーガニックケチャップをかけていただきました。
ケチャップかけすぎですが・・・
リンゴ酢が効いていて美味しいです
奥にちらりとみえるミニマフィンは手作りのリんごプリザーブとクリームチーズをいれてみました。

DSC01392.jpg
キッシュはシンプルにベーコン、グリュイエールチーズ、パセリのみです。
キッシュは大好きですが、つくったのは実ははじめてかも・・・


簡単でも手作りのものはやっぱりいいですね~

Comment

ランチ
編集
素敵はブランチですね。
美味しそうです(^-^)。
私の昼は、社員食堂、吉野家、マック、立ち食いうどん、ラーメン屋、、、
いつも独りで食べています(>_<)。
2011年02月14日(Mon) 14:20
編集
手の込んだ素敵なブランチですね~。
我が家は、子供たちも主人も、お休みの日でも早いので、ゆっくりぜいたくに朝ごはんを食べてる余裕がありません (T_T)

しえろの食事会も美味しそうなものばかり。
私も日曜日は、神龍で友人と食事しました。
雪たくさん降りますね~。
お互い運転には気をつけましょう。
2011年02月15日(Tue) 10:10
編集
>プーさん
プーさんはいろんなところにランチにでかけられているのですね。
吉野家ランチ、私もつれていってください♪


>kiriさん
手はそんなに込んでませんが、ブランチっていう言葉が好きです(笑)
休日にゆっくりフレンチトーストやパンケーキを焼いて食べたいな~と思いながら、
なかなかお目見えしません・・・。
神龍さん、いかれたんですね。
偶然にも私も土曜日の夕食に、家族で神龍にいきました。
またブログにアップするのでみてください♪
2011年02月18日(Fri) 22:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

