★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室 (10月 11月)TOPイタリア料理教室 ≫ イタリア料理教室 (10月 11月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室 (10月 11月)

遅ればせながらお料理教室の風景をアップします。

まずは10月のメニュです

DSC00587.jpg DSC00592.jpg
クアトロフォルマッジ          牛肉のピッツァソース風味
4種のチーズがはいった濃厚なペンネ、早速4種類揃えてつくってみました

牛肉のピッツァソースも美味でした。
教室では自宅に牛モモ肉を使いましたが、家では豚ロースで代用してつくってみました。

DSC00594.jpg DSC00593.jpg
バーチ・ディ・ダーマ
貴婦人のキスという名のとても可愛らしいクッキーをつくりました。
ガナッシュをアーモンド風味のクッキー生地で挟んでいます。
こちらも見た目以上に簡単につくれそうなお菓子でした

右側のクッキーはパリで買ったパン・ド・シュークルのものです
サブレのほうは部分によっては塩味がちょっときつかったですが、
アーモンドのお菓子のほうはとても美味でした。


11月のメニュです

DSC00751.jpg DSC00755.jpg
海老のリゾット・オレンジバター風味
このリゾット、本当に美味しかったです
海老の殻でとったコクのあるスープに爽やかなオレンジの酸味が加わって
感動のお味でした。

DSC00757.jpg サラミ風
イタリア風コロッケ
マッシュしたポテトの中にはモルタデッラとモッツァレラがはいります。
日本のコロッケより簡単であっさりしているように思いました

デザートにはサラミのようなチョコレート菓子をつくりました。
こちらのお菓子もとっても簡単、しかもプレゼントにぴったりなのでまたつくってみたいです


2010年も美味しい、楽しいお料理教室でした
今年も楽しみにしています

Comment

編集
イタリア料理教室 素敵なお料理をお作りに素晴らしいですね

おいしそうです
2011年01月10日(Mon) 11:11
編集
>ryujiさん
はい♪
どのお料理もとても美味しかったです。
見た目も素敵で満足です。
2011年01月10日(Mon) 22:19
編集
お久しぶりです。美味しそうなお料理ですね。私も今年はお料理教室に行こうかな。
しえろのディナーも素敵でしたね。ちなみに昨日私もしえろにランチに行きましたo(^▽^)o
2011年01月12日(Wed) 12:29
編集
>Kiriさん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
お料理教室、いつかご一緒してますでしょうか。
Kiriさんも最近しえろにいかれたんですね。
ランチも美味しいですよね~。
2011年01月17日(Mon) 13:06
編集
いいえ。料理教室へはこれから行こうかなと…。
岡山市内によく出かけるので。
SATSUKIさんも運転は苦じゃないようですね。岡山道が無料なので、時間があればすぐ岡山、倉敷に行ってしまいます(*^^*)
2011年01月19日(Wed) 10:38
編集
>kiriさん
kiriさんも県北にお住まいなのですね。
岡山道、そういえば無料になりましたよね♪
私は高速道路の運転が緊張するので、いまだに慣れている53号線をつかっています(笑)
私も倉敷にも気軽に運転していけるようになりたいです。
2011年01月23日(Sun) 11:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

