★SATSUKI★DIARY

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ しえろでクリスマスディナーTOPレストラン ≫ しえろでクリスマスディナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しえろでクリスマスディナー

イブはしえろでクリスマスディナーをいただきました
とても豪華なフルコースでした

前菜5 DSC00964.jpg
前菜盛り合わせ           ガチョウのフォアグラ
自家製猪のハムが美味でした
フォアグラはとろけるような口当たりで濃厚な玉ねぎのソースにとても合っていました

DSC00966.jpg タヤリン
ほうれん草のカッペレッティ      キジのラグータヤリン
ズワイ蟹がぎっしりはいった贅沢なパスタ
彩りもきれいでした。
私の大好きなしえろさんのタヤリン、キジのラグーも美味でした
  
ふぐ DSC00971.jpg
とらふぐのコンフィ 白子ソース   千屋牛タリアータ
ぷりぷりのふぐに白子のうまみたっぷりのソースが絶品でした
タリアータも絶妙な焼き加減でした。

DSC00973.jpg ショコラ
柑橘類の冷たいデザート       ガトーショコラ ベリーソース
デザートも2種いただきました
冷たいさっぱりとしたデザートとあたたかい甘いデザート、美味しかったです

DSC00975.jpg DSC00956.jpg 
ワインはポマール(1997)をいただきました。
お味はもちろん、つたの葉の模様がついたラベルも素敵でした
ポールジローの貴重なスパークリンググレープジュースもいただきました


どのお料理も繊細でとっても美味しかったです
お腹いっぱいの幸せなクリスマスイブになりました

Comment

素敵♪
編集
こんにちは。

パリのお写真、どれも本当に素敵&綺麗で・・・
さすがSATSUKIさんセレクトですね。
いつか(本当にいつかですけど・笑)パリを旅するときに
参考にさせて頂きますね♪

シュトーレンの食べ比べ、とっても豪華ですね。
我が家もお気に入りのパン屋さんのもの、
主人の仕事関係で送られてきた本場ドイツ
ものと食べました。
やはり、個性があって面白かったです。

しえろさん、素晴らしいですね。
とらふぐのコンフィ・・・食べたいです♪

今年はなかなかコメント出来なくて・・・
読み逃げばかりで、ごめんなさい。
来年も楽しみにしてますね。

良いお年を・・・。
2010年12月30日(Thu) 13:17
編集
>ゆうなのママさん
パリ旅行記、みてくださってうれしいです。
参考だなんて恐縮ですが、本当に絵になる街だと思います。
ドイツのシュトーレン、とっても興味津々です。
クリスマス時期にドイツを旅行するのが私の夢なんです。
ゆうなママさん、クリスマスは家族旅行やホームパーティーで
素敵なクリスマスを過ごされたのですね~。
それから、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ゆうなママさんの素敵なブログ、私も来年も楽しみにしています。

ではよいお年をお迎えください・・・♪
2010年12月31日(Fri) 01:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

