★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ Le Pre CatelanTOPパリ旅行 ≫ Le Pre Catelan


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Le Pre Catelan

結婚記念日の夜に、お菓子の先生がおすすめしてくださった3つ星レストランで食事をしました。
ブローニュの森にあるフレンチレストラン「ル・プレカトラン」です。
お城のような外観のとてもきれいなレストランでした

メニュは、お店の方のおすすめで、前菜(3品)+メイン(3品)+デザートのコースにしました。


DSC00380.jpg DSC00379.jpg
深い緑色と白色で統一された店内がお上品な雰囲気でした
バターもお店の名前が刻まれていてオシャレです。
手前がスイートバター、奥がソルティーバターといわれました。

DSC00383.jpg DSC00381.jpg
わかりづらいですが、パン皿が星の模様になっていて可愛かったです☆
アミューズはグリーンピースのスープでした。
濃厚なグリーンピースのソースに玉ねぎの甘い泡、美味でした


前菜です

DSC00387.jpg DSC00389.jpg

DSC00390.jpg
私はキャビアとクラブの前菜を頼みました。
上の2皿はキャビアの下に蟹身が詰められていました。
キャビアも蟹身もぎっしりです。
スープは蟹のスープに、キャビアのクリームを溶かしていただきました。
とっても贅沢な前菜でした

DSC00385.jpg DSC00386.jpg

DSC00384.jpg
旦那さまが頼んだトマトの前菜です。
左上はバニラビーンズ、右上はバジルソース(?)がたっぷり乗っています。
トマトのジュレ、デザートみたいで可愛いです


メインです

DSC00397.jpg DSC00399.jpg
メインはうずらを頼みました
いろんなうずらの部位を楽しみました。
それはもう感動の美味しさでした
フォアグラにうずらが乗ったものが印象的でした。

DSC00395.jpg DSC00396.jpg
旦那さまは子羊を頼みました。
焼き加減が絶妙なきれいな色のラム肉です
旦那さまがうなりながら食べていました(笑)
ラビオリにもミンチのラム肉が入っていました。
もう一皿あったのですが、写真を撮るのをわすれてしまいました。


デザートです

DSC00404.jpg DSC00408.jpg
スペシャリテのデザートということでりんごのスフレをいただきました。
飴細工でできた大きなりんごを割ると、ふわふわのりんごのアイスやキャラメルのムースなどが
食べきれないほどに入っていました。
口にいれるとパチパチと音を立てたのは飴でしょうか?
ユニークなデザートでした
こちらのデザートはとても有名だそうで製菓本にもよく載っているそうです。

DSC00405.jpg DSC00403.jpg
旦那さまのカフェのデザートも飴細工でできたグラスに入っていました。
こちらはシャンピニオンを見立てているそうです。
お味的にはこちらのデザートが好みでした
プチフールも美味しそうで食べたかったのですが、お腹がいっぱいすぎてあきらめました
お持ち帰りさせてもらったらよかったなと後悔です。

DSC00406.jpg DSC00392.jpg
記念日であったことを伝えたら可愛いチョコレートタルトをサービスしてくださいました。
こちらのチョコレートが、今まで食べたことがないねっとりとした大人の味で美味しかったんです

ワインは、メオ・カミュゼ(2003)をいただきました
豪華なお料理にふさわしい美味しいワインでした。


レストランの雰囲気、接客、お料理、すべてが素晴らしくて幸せなひとときになりました
素敵な結婚記念日を過ごさせてくれた旦那さまに感謝です



Comment

編集
素敵な結婚記念日ディナー☆
あらためて結婚記念日おめでとう☆

どのお料理も素敵すぎてどれをコメントしたら
いいかわからなくなってきた~(笑)v-10

最近お肉が特に食べたいからラム肉が目にはいる☆
おいしそう~!

パリまで…はちょっと無理だから
また美味しいお料理を食べに行こう!!
2010年12月06日(Mon) 20:03
編集
>リリー
どうもありがとうi-80
本当にどのお料理も素晴らしかったわ。
ラム肉、すごくきれいなピンク色だよね~。
ほんと、美味しいお料理食べにいきたい。
私も最近お肉が無性に食べたいから
鉄板焼きとかいきたい(笑)
2010年12月08日(Wed) 01:50
レストラン
編集
す、凄い雰囲気を感じます!
きっとゴージャスな感じなのでしょう。
私には縁が無い場所ですが、記事を見て満足できたら・・・と思います。
2010年12月08日(Wed) 12:14
編集
>プーさん
とってもエレガントで上品なレストランでしたよ。
旅行中に結婚記念日があってよかったですv-254
2010年12月15日(Wed) 22:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

