★SATSUKI★DIARY

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ LADUREEで朝食TOPパリ旅行 ≫ LADUREEで朝食


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LADUREEで朝食

ラデュレにいくなら朝食時間がおすすめということで、ホテルから程近いシャンゼリゼ店にいきました。

2階で朝食をとりましたが、お客さんも少なくいい雰囲気でした

DSC00280.jpg DSC00285.jpg

旦那さまはラデュレセットという朝食、私はフレンチトーストをいただきました

DSC00284.jpg DSC00288.jpg

DSC00295.jpg DSC00291.jpg

パンについていたスティック状のバターがとても可愛かったです
オムレツは、銀座三越で食べたものとそう変わらないお味でした。

フレンチトーストは日本でよく食べるフレンチトーストよりパンの食感が残っていて、
表面カリッと中ふんわりという感じでした


こちらのシャンゼリゼ店はまだ学生時代のとき、それこそ朝食をとろうと友人と入ったことが
あったのでなんとなく雰囲気を覚えていました。
そのときはラデュレということもよくわかっていなかったのですが、パリにはこんな素敵なお店が
あるんだ~と思った記憶があります。
オペラロワイヤル店や、ボナパルト店にもいきたかったのですがいけなくて残念でした。

そういえばヴェルサイユ宮殿のなかにもラデュレ入ってましたよ
といっても購入スペースだけですが。
店員さんも日本人で、その方がいわれるには、お土産グッズに関してはヴェルサイユ店が
1番品揃えがいいとのことでした

Comment

素敵♪
編集
こんばんは♪

ラデュレ、何店舗もあるんですね~
私は・・・日本の銀座と名古屋でテイクアウトしか経験がないので、
せめて!!銀座店でケーキや軽いお食事を楽しんでみたいです。
・・・って本場パリにもいってみたいです♪

SATSUKIさん情報を覚えておきます~~
2010年10月28日(Thu) 20:53
編集
ラデュレv-10v-10

外観の雰囲気だけでも楽しめそうなのに
朝食だなんて…!!
優雅!
マリーアントワネット気分だわ★素敵!
2010年10月29日(Fri) 07:58
編集
>ゆうなのママさん
ラデュレの雰囲気ってほんと素敵ですよね。
銀座のサロンは一度夜にいきましたが、夜の雰囲気も素敵でしたi-189
パリはボナパルト店が人気みたいです。
私は第一号店のロワイヤル店にいきたかったのですが、お店の前を通りすがるだけしかできませんでしたi-241


>リリー
朝食時間は人が少なくてゆっくりできておすすめよ♪
お茶の時間は日本人だらけらしい(笑)
そうそうマリーアントワネットっていう紅茶をいただいたんだけど、美味しかったよ~i-267
2010年10月31日(Sun) 15:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

