★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室 (8月)TOPイタリア料理教室 ≫ イタリア料理教室 (8月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室 (8月)

8月のレッスンにいってきました


DSC01901.jpg DSC01902.jpg
                          冷たいパスタ

夏らしい爽やかなコーディネートでした。
今月のプレートも素敵です

フジッリで冷製パスタをつくりました
ケイパーやオリーブが入るので味がひきしまって美味でした。
冷たいパスタをフジッリでつくったのは初めてでしたが、家でも好評で暑い日に何度かつくりました。

DSC01904.jpg DSC01903.jpg
野菜のピクルス            白いんげん豆のクロスティーニ

先生自家製のピクルスです。
甘酸っぱくて美味しかったので、こちらもよくつくって常備しています

白いんげん豆もこくがあって美味でした

DSC01906.jpg DSC01908.jpg
豚肉のロール ソレント風       小山バウム

薄切りの豚肉に松の実のどを入れてロールしています。
ソースにはレーズンがはいり、南イタリアを感じるお料理でした

デザートにはお土産に持っていった小山バウムをいただきました。
しっとり、柔らかいバウムクーヘンでした


8月もとっても美味しいお料理でした
9月もいってきたので、またアップします

Comment

編集
ピクルス大好き!!
簡単に作れるのかしら???

また教えてねv-290

いつも素敵なレッスンの記事好きだわ。
2010年09月19日(Sun) 01:58
編集
こんにちは。
今月も美味しそうな料理をマスターされましたね。
これだけ上手だと、もう料理教室に行かなくても
大丈夫なのにと思ってしまいますが、きっと、
SATSUKIさんは更に上を狙われているんでしょうね
↓小山ロール、ケーキの部分が肉厚でとても
気になる存在です(笑
2010年09月21日(Tue) 20:55
編集
>リリー
ピクルス、簡単につくれるよ~。
日持ちもするからおつまみにおすすめよ♪
また9月のレッスンの記事もアップするので楽しみにしててi-236


>君平さん
返事が遅くなってしまって、すみません。
旅行にでかけていました。

8月のお料理もとても美味しく、すぐに復習しました~。
小山ロール、美味しいですよ♪
肉厚ですが、とろけるような味わいです。

2010年10月03日(Sun) 22:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

