★SATSUKI★DIARY

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スリジェで食事会TOPレストラン ≫ スリジェで食事会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スリジェで食事会

義姉ファミリーが帰ってきたので、家族で食事をしました。

久しぶりに国際ホテルの「スリジェ」で美味しいお料理をいただきました。

メニュです。

DSC01882.jpg DSC01883.jpg
                       スクランブルエッグとキャビア

DSC01888.jpg DSC01890.jpg
岩牡蠣の殻焼き ブルゴーニュ風 鴨肉の炙り焼き カルパッチョ風

DSC01891.jpg DSC01895.jpg
帆立貝の冷製クリームスープ   オマール海老とフォアグラのポワレ  

DSC01897.jpg DSC01898.jpg
和牛ロースの粗塩入りパイ包み焼き デザート盛り合わせ

お腹いっぱいいただきました
とっても繊細で美味しいお料理でした。
オマール海老とフォアグラを赤ワインバルサミコソースでさっぱりといただきました
メインのパイ包み焼きも絶妙な焼き加減で、お肉がしっとりとして美味でした。


ワインは義父のワインを持ち込ませていただきました

DSC01886.jpg DSC01892.jpg DSC01896.jpg
バロン ド ロードシルト  シュバリエ モンラッシェ  ロマネ サンヴィバン

とっても美味しいシャンパンとワインでした。
シャンパンはきりりと辛口で、ワインはともに芳醇な香りで美味でした



美味しいお料理にワイン、楽しい会話で幸せなひとときを過ごしました

Comment

スリジェで食事会
編集
今回もとっても美味しそうな食事ですね。
キャビアにフォアグラ・・・あとはトリュフがあれば完璧でしたねv-272
とは言え・・・・友人の結婚式くらいでしか、本物のフォアグラは食べた事が・・・
あれ?キャビアは無いような気がしますv-509

さて、今から夕食です。
仕事が遅くなってしまい、コンビニに寄るか吉野家に寄るか・・・考えながら帰りますe-78
2010年09月15日(Wed) 22:00
編集
こんにちは。
最近、東京ではドンペリが何となく破格値で
処分しているようなお店が多いような気がします。
あのマキシムでも、ドンペリシャーベットを
1000円くらいで出していますし。
SATSUKIさんはお酒強いのでしょうか。。。
これから秋になって、SATSUKIさんの体重が
とても心配です(笑
2010年09月15日(Wed) 22:53
編集
>プーさん
遅くまでお仕事お疲れ様です。
夕食、どちらになさったのですか?
三大珍味のなかでは、私はトリュフが1番好きです。
でもワインにはフォアグラですよね♪



>君平さん
ドンペリシャーベット、そんなものがあるのですね~。
どんなお味なのか気になります。
私はお酒は弱いです。
主人の家族が好きなので、最近私も弱いながらもたしなむようにました。
体重・・・。
秋になるのがこわいですi-282
2010年09月16日(Thu) 23:41
編集
オマール海老とフォアグラのポワレ!!
食べたい~~☆☆!!

いつも素敵なお食事で羨ましいわ☆
次回はこちらの素敵なお店にも伺いたいなぁ!
2010年09月17日(Fri) 19:34
編集
>リリー
おはよう。
スリジェのお料理、美味しいよ~。
今は晩しかしていないので、ディナーでいきましょ♪
2010年09月18日(Sat) 08:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

