★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 生桃のシャルロットTOPお菓子教室 ≫ 生桃のシャルロット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生桃のシャルロット

こちらも7月ですが・・・お菓子を習ってきました。

夏らしい桃のムースのシャルロットをつくりました

ムースはイタリアンメレンゲ、スポンジはビスキュイでちょっと大変でしたが、
くちどけのよい美味しいケーキがつくれて満足です
桃は生桃をコンポートにしたものをつかっています。

DSC01676.jpg

とっても可愛いケーキができました。
先生お手製のグラスも美味でした


とりあえずムース生地だけ復習してみましたが、あまりなめらかにつくれなかったので、
またリベンジしようと思います


Comment

編集
こんにちは。
生の桃って中々スイーツに使うのは難しいのでは
ないでしょうか?
高野などでも桃のスイーツはちょっと見た目、
買えないなあという感じがします。
そのままだとすぐに黒くなってしまうので致し方
ないのかもしれませんが。
こちらは、それに比べとても美味しそうに
仕上がっていますね♪
2010年09月14日(Tue) 22:55
編集
>君平さん
確かに生桃をお菓子作りにつかうのは難しいと思います。
今回は生桃をコンポートにしてムースのなかにいれたりデコレーションにつかいました。
ムース生地は生桃でなくピュレをつかっています。
ピュレのほうが味が安定していて扱いやすいそうです。
2010年09月15日(Wed) 19:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

