★SATSUKI★DIARY

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族で食事会TOP料理 ≫ 家族で食事会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族で食事会

義兄が帰ってきたので、義母の美味しいお料理で家族で食事をしました


DSC01941.jpg DSC01943.jpg
父が掛けた鮎です
今年の夏も義父の鮎をたくさんいただきました。
新鮮でとっても美味しいんです

義母の定番メニュのひらめのカルパッチョも大好きです。

DSC01948.jpg DSC01944.jpg

DSC01945.jpg
ステーキもとても柔らかくいい火の通り具合で美味でした。
つけあわせのお野菜もたくさんいただきました


ワインは義父のセレクトです

DSC01946.jpg DSC01947.jpg
コルトン・シャルルマーニュ(1999)   ウニコ(1987)
コルトン・シャルルマーニュは私が好きなワインです。
ウニコは初めていただきましたが、芳醇な香りにびっくりしました。
とても美味しかったです


美味しいお料理にワイン、楽しい会話で幸せなひとときになりました




Comment

編集
こんにちは。
前の記事のしろえのディナーと家族で食事会
前のが外でこちらが自宅で と言われないと
どちらも、外食と思ってしまうくらい、遜色
のないお料理ですよね。
SATSUKIさんの料理の腕で、義父様の料理の
伝承をよろしくお願いします♪
2010年08月26日(Thu) 22:30
編集
またまた豪華なディナー!!

私、ステーキの焼き加減も難しくていまいちなのよ。
お肉のつけあわせのお野菜っておいしいよね!
2010年08月30日(Mon) 20:17
家族で食事会
編集
SATSUKIさんの御家族は仲が良いのですね。
私の家族はいつも時間がバラバラで、
集まっての食事をした事はあまりありません。
たまにそういった時があっても、
何時も外食でした。
家族団欒のホームパーティーにとっても憧れますし、
とっても羨ましく感じます。
また幸せ気分を分けて下さいねe-310

さて今から取引先との接待です。
粗相をしないように頑張ってきます!
2010年08月31日(Tue) 17:56
編集
>君平さん
義母の料理はどれも本格的で美味しいので、毎回レストランにいくように楽しみにしています♪
いつか私も義母のようなお料理がつくれるようになりたいです。


>リリー
お肉の焼き加減難しいよね。
なかみることできないし(笑)
人によって焼き加減の好みも違うしね。
シンプルなものほど難しいわ~。


>プーさん
家族で外食もいいですが、ホームパーティーは和むのでやっぱりいいですよね。
プーさんは毎日お仕事おいそがしそうですね。
まだ暑い日が続いているので無理されないようにしてください★
2010年09月01日(Wed) 22:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

