★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 菜の花のキッシュTOP料理 ≫ 菜の花のキッシュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

菜の花のキッシュ

今夜は旬な菜の花をつかって簡単&美味しい料理がつくれました


DSC02463.jpg

菜の花のキッシュ:
軽くゆでた菜の花とハムを敷いて、生クリームやパルミジャーノがはいった卵液をいれてオーブンで焼くだけ。卵液がふんわりしていてとっても美味。旦那さまも気に入ったみたいであっという間にたべちゃいました。
「all about」にでてましたよ~。


他のメニュはこちらです。

DSC02467.jpg

ハンバーグ:
月並みですが・・・。


DSC02457.jpg


フライドポテト:
新じゃがはやっぱり美味しいです。


何も考えずにつくったらとっても高カロリーな料理になってしまいました
きちんとバランスを考えて料理しないとだめですね


新じゃがや新たまねぎがでまわっているうちに美味しい野菜の料理をつくりたいです


Comment

編集
v-290菜の花っててんぷらにしてもおいしいしv-350
キッシュもおいしそぅ!!!

素敵な奥様だわ
2008年03月24日(Mon) 23:18
編集
こんにちは。
菜の花とは季節感たっぷりですね。
パスタのソースに使っても良い感じですよね。美味しいものをと思うとやっぱりちょっとカロリーオーバーになってしまいますよね。
2008年03月25日(Tue) 08:25
編集
>リリー
菜の花のてんぷら美味しいらしいね!
私食べたことないんだけど、ブロッコリーのてんぷらも美味しいみたいね★


>君平さん
菜の花のパスタ大好きです★
ちょっとほろ苦い感じがいいですよね。
キッシュにしたら苦味は全くなかったです。
2008年03月25日(Tue) 22:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

