★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室 (5月)TOPイタリア料理教室 ≫ イタリア料理教室 (5月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室 (5月)

すっかりアップするのが遅くなってしまいましたが、5月のお料理教室にいってきました。


DSC00897.jpg DSC00898.jpg
コンソールは端午の節句です
テーブルコーディネートもグリーンがさわやかです

DSC00899.jpg DSC00894.jpg
きこり風ピーチ
手打ちパスタをつくりました。
こしの強いおうどんのような食感のピーチは以外にも簡単なつくり方でした。
ポルチーニ入りのソースがまた美味でした

DSC00903.jpg DSC00904.jpg
鶏肉のオリーブ煮込み ティツィアーナ風  りんごのタルト マンマ風
鶏肉はたっぷりの白ワインで煮込むので大人っぽいお味でした

デザートもキャラメリゼしたりんごとクランブル風のビスケットがマッチして美味しかったです


6月のレッスンもいってきたのでまたアップします

Comment

編集
素晴らしいお料理を
素敵な料理教室 充実していますね
2010年06月20日(Sun) 10:48
編集
こんにちは。
お菓子のお勉強にプラスしてイタリアンの
料理のお勉強もされているのですね。
SATSUKIさんのイメージだと、ルクルーゼの
お鍋で繊細に料理されている姿を想像しますが、
逆にダイナミックに鍋を振り回して、麻婆豆腐
を作られるSATSUKIさんも見てみたくなりました(笑
2010年06月20日(Sun) 21:46
編集
>ryjiさん
お料理教室、毎月楽しく通っています♪


>君平さん
おはようございます。
確かに中華鍋をつかった火力がいるお料理よりは、ルクルーゼをつかった煮込み料理をよくつくります。
つくってる間、単に放置できるからですが・・・(笑)
麻婆豆腐、久しぶりに食べたくなってきました♪

2010年06月21日(Mon) 10:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

