★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りの焼き菓子ギフトTOPお菓子 ≫ 手作りの焼き菓子ギフト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りの焼き菓子ギフト

横浜に住む親友のお誕生日に焼き菓子をつくりました

DSC00466.jpg

雑ですが・・・、このままダンボールに詰めて送りました


初めてつくったさつまいものフィナンシェと抹茶シフォンの味見をしました

          DSC00464.jpg

          さつまいものフィナンシェは小嶋ルミさんのレシピです。
          レシピにも書いてありましたが、さつまいもと生地が一体となって和菓子のような
          風味でした。

                     DSC00424.jpg

                     抹茶シフォンは樋口浩子さんのレシピです。
                     辻利園の抹茶をつかったら色が鮮やかに出ました。
                     抹茶クリームを添えてみました。


Aちゃん、全部食べてくれてありがとう~


Comment

編集
人に渡せるものが作れるなんて!!
すごいおいしそう☆

買ったみたいよ!!
2010年04月17日(Sat) 23:44
編集
>リリー
ちょっと地味な色合いになっちゃったけど・・・、日持ちするものをつくってみたわ♪
もっといろいろとつくれるようになりたいなi-269
2010年04月19日(Mon) 17:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

