★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインチョコTOPお菓子 ≫ バレンタインチョコ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタインチョコ

もう終わってしまいましたが、バレンタインデーでしたね。

毎年自分用にチョコレートを買うのを楽しみにしています

今年はサダハル・アオキとピエール・エルメ、ラ・メゾン・デュ・ショコラのものを少しずつ買ってみました。
バッビの期間限定のピスタチオロールも買ってみました。

DSC00281.jpg DSC00005.jpg DSC00353.jpg


チョコレート好きの義父には生チョコレートをつくってみました。

DSC00362.jpg

ココアをまぶしすぎました


こちらは旦那さまに

DSC00372.jpg かんな

ガトーショコラとチョコバナナシフォンです。
そしてかつおぶし削り器のかんなをプレゼントしました。

美味しいだし汁でつくってくれるお鍋を楽しみにしてまーす


Comment

編集
こんにちは。
お久しぶりです^^
豪華なチョコレートですね!

かんな!!
すっごい本格的ですね。
2010年02月20日(Sat) 19:01
編集
すべておいしそぅ

ピスタチオロールどうだった?


かつおぶしカンナ!!!

小さい頃削ってた

おいしぃ同い年がさらにおいしくなるね♪
2010年02月20日(Sat) 21:54
編集
ピスタチオロールとかあるの?知らなかった~!!

この前堂島ロールを私も一人で完食してしまったよ…。
2010年02月20日(Sat) 22:16
すご~い♪
編集
おはようございます♪
SATSUKIさん、お久しぶりで~す。

バレンタインのチョコレート!!
綺麗でゴージャスなものばかりですね~~
ピスタチオロール、すごく魅力的ですね!!
チョコ以外に焼き菓子もあるとは知りませんでした。
セントレア(中部国際空港)を利用するときは、
カフェがあるのでジェラードを食べるのですが、
すごく美味しくて♪
サダハルアオキさんのチョコも食べたことが無いので・・・ズバリ!食べたいです♪

そして!!
手作りの生チョコ~~
ホテルのパティシエさんが作ったみたい!!
素晴らしい出来栄えですね♪
2010年02月22日(Mon) 08:00
編集
>mikiさん
お久しぶりです♪
今のシーズンはデパートに行くと目移りしそうな美味しそうなチョコレートが並んでて、ついつい買ってしまいます。
かんな、つかいこなせるかわかりませんが、欲しがっていたのでプレゼントしてみました。
頑張って削ってもらおうと思います★


>YUMI
久しぶり~。
ピスタチオロール、濃厚なクリームで美味しかったよ♪
おいしい同い年?
きっとお鍋のことよねi-179
YUMI、子供の頃かつおぶし削ってたんだ!すごーい!
旦那さんに削り方教えてあげて★


>リリー
ピスタチオクリーム以外にヘーゼルナッツクリームとチョコレートクリームがあったよ♪
堂島ロール、軽いから一本余裕で食べれちゃうよね。
私もバッビのロールケーキ、一人で完食したわi-229


>ゆうなのママさん
こんばんは~♪
チョコレート、最近色々ありすぎて何を買ったらいいのか迷いますよね。
バッビは私もウェハースしか食べたことなかったのですが、ロールケーキ美味しかったですよ。
ジェラートもいつか食べてみたいです~i-178
サダハル アオキさんのチョコレート、ちょっとビターな感じが大人っぽくて美味でした。
今回買ったチョコレートのなかではサダハル アオキのチョコレートが1番私の好みでした。
生チョコレートは箱につめるのが1番大変でしたi-201
ゆうなママさんも手作りバレンタインされたんですねi-80
チョコレートパウンドがすっごく美味しそうでした★

2010年02月22日(Mon) 21:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

