★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族で新年会TOP料理 ≫ 家族で新年会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族で新年会

新年会というほどでもありませんが、お正月にローストビーフをいただいたので、両親を呼んで我が家で食事をしました。


テーブル DSC00002.jpg
お花のおかげで華やかなテーブルになりました

スープ DSC00009.jpg
こちらは最近私と旦那さまが気に入っているオニオングラタンスープです。
時間はちょっとかかるけど、玉ねぎがとろけて美味しいんです。

DSC00010.jpg DSC00013.jpg
いただきもののサーモンにポテトを添えてみました。
ローストビーフもいただきものを切り分けただけすが・・・。

DSC00017.jpg
デザートには料理教室で習ったいちごスープを出しました。


スープ以外は特につくってないですが・・・

楽しい時間になりました

Comment

こんにちは。
編集
今までのブログ記事を読ませて頂いた
印象では、ローストビーフがお好きな
印象を受けました。
でも、ローストビーフって本当にお店に
よって味がぜんぜん違いますよね。
何か、SATSUKIさんとしてはお勧めの
ものがあったりしますか?
イチゴといえば、最近ひとつぶ5万円する
イチゴがあるようですね。
2010年01月20日(Wed) 00:11
編集
>君平さん
ローストビーフ、好きですよ♪
ただそんなに食べる機会がないので、詳しくはないですが・・・。
どちらかというとレア気味のものが好みです。
ソースでずいぶん味が変わってきますよね。
いちごは今いろんなものがでてますよね。
いつか白いちごを食べてみたいです。
2010年01月20日(Wed) 16:59
編集
なんだかブログの感じがかわってて
驚いたわ~!!☆

これだけ豪華な食事ができたら、
招待できるね!
すごいな~!!
2010年01月21日(Thu) 00:10
編集
>リリー
表紙が変わるとなんだか雰囲気も変わるよね~。
食事はほとんどつくってないので全然すごくないのよ(笑)
2010年01月24日(Sun) 18:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

