★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 「稚加榮」 いわしめんたいこTOP料理 ≫ 「稚加榮」 いわしめんたいこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「稚加榮」 いわしめんたいこ

博多稚加榮のいわしめんたいこをいただきました。

DSC02313.jpg


稚加榮は辛子めんたいこが有名みたいです。

さっそく夕食にだしてみました

DSC02316.jpg

焼いたらこんな感じです。
骨を抜いたいわしにめんたいこがまるごとはいっています。

博多ではいろんな会社からいわしめんたいこがでているみたいです。


他の料理は・・・

DSC02319.jpg

白菜と豚肉のオイスターソース炒め

のせるほどのものではありませんが・・・
しょうがの千切りをいれてます。
我が家はなぜか炒め物をあまりしないのですが、たまにすると冷蔵庫の整理にもなっていいです。

あとは冷奴で、今夜はお手抜き料理でした

全体的に濃かったので(特にめんたいこ!)ある意味、ご飯が進みました(笑)




Comment

編集
はじめまして~

「いわしめんたいこ」なんてあるんですね。
はじめて聞きました。
それ以外にも色々おかずがあるのに
手抜きだなんて…
そんなまめさが羨ましいです。
2008年03月18日(Tue) 21:49
編集
いわしめんたいこ!!
初めて見た!!!!!!

絶対においしいわ!!

手抜き!?
わたしなんて…エリンギ炒めに…納豆だよ…今日(笑)
2008年03月18日(Tue) 22:04
編集
>ぱげひよさん
コメントありがとうございます★
いわしめんたいこ、私もはじめて食べましたが最近博多ではよく売られているみたいです。
いわしの骨を抜いてくれているので食べやすかったですよ~。


>リリー
私的には少々辛かったけど、めんたいこ好きのリリーのはいいかもv-238
エリンギ美味しいよね~。ちゃんと自炊しててえらいわ★
2008年03月19日(Wed) 09:35
編集
こんにちは。
明太子っていうとコンビニなどで明太子おにぎりに出会うときくらいしか食べた事がありませんが、きっと本物は美味しいのでしょうね。
いわしに入れるとどんな味になるのか想像も出来ません。
2008年03月19日(Wed) 12:30
編集
>君平さん
私は実はめんたいこが苦手なのですがいわしにいれたら食べやすかったですよ。
ちょっと塩分多い感じですが・・・。
2008年03月19日(Wed) 23:44
はじめまして
編集
とっても美味しそうです。
こんな料理を毎日、私も食べてみたいですよv-67
2008年03月20日(Thu) 00:02
編集
>メッサーシュミットさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
いわしめんたいこはただ焼くだけなので簡単ですよ★
2008年03月20日(Thu) 01:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

