★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室 (11月)TOP料理 ≫ イタリア料理教室 (11月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室 (11月)

載せるのが遅くなりましたが、11月のお料理教室にいってきました。


DSC09375.jpgDSC09377.jpg
コンソールはもうクリスマス仕様
Nさんのクリスマスの刺繍絵がとっても素敵です
テーブルのお花もとってもきれい~

DSC09376.jpgDSC09370.jpg
こちらは先生がイタリアから大切に持ち帰ったアカシアのはちみつです。
デザートにかけて食べたのですが、感動の美味しさでした


メニュです

DSC09378.jpg
ポテトのニョッキ かぼちゃときのこのクリームソース
大好きなニョッキをつくりました。
秋の味覚がたくさん入った美味しいパスタでした。

DSC09380.jpg
鶏の赤ワイン風
写真でみると牛肉にみえますが・・・。
鶏を赤ワインで煮込んでいるのでこくがでていい感じです。
鶏肉は桃太郎地鶏をつかいました

DSC09384.jpg
セアーダス
餃子に似た生地をつくり、なかにはペコリーノ・サルドというチーズを挟んで揚げています。
アカシアはちみつをたっぷりかけていただきました



11月も楽しく美味しい教室でした
12月のクリスマスレッスンも先日受けたのでまたアップします。

Comment

こんにちは。
編集
こんなにお上手に料理されるなら、
もう料理教室に行かなくてもいいのに
と思ってしまいますが、きっと上の上を
目指されているのでしょうね。
12月はクリスマス料理特集になるのでしょうか。
2009年12月06日(Sun) 00:21
編集
>君平さん
私は雑なのでお料理上手にはなれなそうですi-201
教室のお料理は美味しいのはもちろん、家庭でも気軽につくれるので我が家ではよく登場します。
クリスマス特集、また載せますね♪
2009年12月09日(Wed) 22:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

