★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 台北名物お料理TOP台北 ≫ 台北名物お料理


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台北名物お料理

台北で食べた美味しいお料理を紹介します


【鼎泰豊】

日本にも支店がある台湾一の点心レストランです。

DSC09207.jpg
こちらが有名な小籠包です
もっちりとした薄皮のなかにはジューシーな肉汁たっぷりの餡がはいっていて、とっても美味でした。

DSC09216.jpgDSC09205.jpg
もち米と豚肉のシュウマイと海老ワンタン麺です。
もち米シュウマイの見た目の可愛さに思わず頼んじゃいました


鼎泰豊
住所 :台北市信義路二段194号
電話番号 :(02)2321-8927、(02)2321-8928
営業時間 :月曜~金曜10:00~21:00 土日、祝日09:00~21:00(本店)




【冰館】

こちらも「鼎泰豊」と同じ永康街にあるマンゴーかき氷の元祖のお店です。

DSC09217.jpg
マンゴー果実たっぷりのアイスとゼリーがはいったパフェをいただきました。
また食べたい美味しさでした


冰館
住所 :台北市大安区永康街15号
電話番号 :(02)2394-8279
営業時間 :夏11:00~23:00 冬11:30~23:30




【鶏家荘】

名前のとおり、鶏料理専門店です
生後4ヶ月の卵を産んでない鶏しか扱わないというこだわりのお店です。

DSC09194.jpgDSC09196.jpg
左の写真の三味鶏は烏骨鶏と鶏のロースト、蒸し鶏の盛合わせです。
はじめこの黒い鶏肉をみて、食べれないかも・・・と思ってしまったのですが
食べてみたら全然癖がなく、弾力があって美味でした
どの鶏肉もあまりにの柔らかさにびっくりしました。
新鮮な鶏をつかっているのがよくわかる一品です。

鶏肉の麻婆豆腐もマイルドでよかったです。

DSC09199.jpg
こちらのプリンはサービスでだしてくださいました。
卵の優しいお味がとても美味しいデザートでした


鶏家荘
住所 :台北市長春路55号
電話番号 :(02)2581-5954
営業時間 :11:00~22:00

Comment

美味しそう♪
編集
こんばんは~
美味しそうなお料理ですね~
こちらの小籠包は有名ですね。
やっぱり本場が一番なのかな~~

私は鶏料理が大好きなんです。
なので・・・すごく美味しそうで・・・ごくり♪
烏骨鶏は、見た目グロイですが、さっぱりしてますよね~~
やっぱり台湾料理、いいですね~~

故宮もいいですね~~
私は長く書道を勉強していたのですが・・・
ここには、ものすごく素晴らしいお宝があるんですよ~~
あ~、やっぱり旅っていいですね。
2009年11月16日(Mon) 23:07
編集
>ゆうなのママさん
鼎泰豊の小籠包、日本でも有名ですよね。
日本の店舗にいったことはないのですが、本店は特に美味しいと聞いていってきました。
美味しかったですよ~。
烏骨鶏もほんとさっぱりで美味でした♪

ゆうなママさん、書道もされているのですね。
字のきれいなひとって憧れます i-189
故宮、やはりすごいお宝があるのですね。
今回書物のコーナーが縮小されていたのが残念だったので、また機会があれば訪れてみたいと思っています。
2009年11月17日(Tue) 16:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

