★SATSUKI★DIARY

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家で持ち寄りランチTOP料理 ≫ 我が家で持ち寄りランチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家で持ち寄りランチ

持ち寄りランチの様子です~。

DSC09004.jpgDSC09025.jpg
みんなのお手製料理のおかげで豪華なテーブルになりました。
お花の色合いも秋らしくて好みです

DSC09002.jpg
sakuraさんがごちそうサンドイッチをつくってきてくれました。
自家製の鳥ハムや、紫大根などがはいったサンドイッチに感動
こんな美味しいごちそうサンドイッチを食べたのは初めてです。


DSC08997.jpg
こちらの可愛いケーキもなんとサンドイッチなんです。
アボカドのクリームにプチトマトがのって本物のケーキみたい
奥側のモンブランもじゃがいもでつくっています。
ブラウンえのきがはいっているので色合いもモンブランみたいで風味もでて美味でした。
ポタジエのレシピだそうです

DSC09006.jpgDSC09001.jpg
私は本当に簡単お料理なのですが・・・。
桃太郎地鶏が手に入ったのでサボイキャベツと一緒に蒸し焼きにしました
桃太郎地鶏はやっぱり美味しい

DSC08999.jpg
こちらも簡単に蟹とアボカドのサラダです

DSC09013.jpgDSC09008.jpg
デザートはseikoちゃんにリクエストしてスイートポテトパイをつくってきてもらいました。
丁寧に裏ごしされたスイートポテトにさっくりしたタルトが絶妙でした
お店のものなんて比べ物にならないほどの美味しさでした

DSC09009.jpg
私は2人のお持ち帰り用にガトーウィークエンドシトロンをつくりました。
3つつくれたので1つはみんなで食べましたが・・・(笑)
今回、オレンジの皮も加えてみました

お腹いっぱいの美味しいランチ会になりました

はるばる遊びにきてくれてありがとう。
また遊びにきてね~





Comment

さすが!!
編集
こんにちは~

すっごく楽しみにしてました~
さすがSATSUKIさん邸の持ち寄りパーティーですね~!!!
期待を裏切らない美しさに、ため息です♪

ポタジエレシピのお料理、すごく可愛い!!
やはりお野菜たっぷりなのでしょうね~
スイートポテトパイ・・・手間も愛情もたっぷりですね。
芋好きな私・・・食べたいです♪

SATSUKIさんの地鶏料理もすごく美味しそう!!
私、チキン料理大好きなんです♪
桃太郎地鶏というのは、やはり岡山のものなんですよね。
素材にもこだわっていらっしゃるお姿、真似したいです♪


2009年10月30日(Fri) 17:29
こんにちは。
編集
サンドウィッチブッフェのようで
とても美味しそうですね。どれも
お上手に出来上がっていて、お花の
ようになっているのも素敵です。
やはり、類は友を呼ぶという言葉の
とおり、SATSUKIさんの周りには、
料理上手な方がたくさんですね♪
2009年11月02日(Mon) 19:59
編集
>ゆうなのママさん
お返事が遅くなってしまいすみません。
友人たちの豪華料理のおかげで素敵な持ち寄りランチ会ができました☆
桃太郎地鶏は岡山産です。
マスカットの品種にも桃太郎ぶどうという名前のものがあります(笑)
名古屋といえば名古屋コーチンですよね♪
名古屋に食べにいきたいですi-274


>君平さん
お返事が遅くなってしまいすみません。
サンドイッチのお花、可愛いですよね♪
家でこんな素敵なランチ会ができて友人たちに感謝です。
類友になれるよう私もお料理がんばりますi-201


2009年11月04日(Wed) 22:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

