★SATSUKI★DIARY

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 持ち寄り晩御飯TOP料理 ≫ 持ち寄り晩御飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

持ち寄り晩御飯

持ち寄りランチの次は、持ち寄り晩御飯をしました。

和食を中心としたメニュで持ち寄りました

メインは友人特製の煮込みハンバーグです。

DSC08908.jpg
牛100%でとっても贅沢です
パン粉がたっぷりはいるのでとっても柔らかくて美味でした


こちらはおあげのきんちゃくです。

DSC08906.jpgDSC08911.jpg
なかには糸こんにゃく、ごぼう、うずらの卵、お餅などたくさんの具がはいっていました。
おだしがおあげにしみこんで美味しかったです~


私は簡単な和え物二品を持っていきました。

DSC08907.jpg
にんじんと明太子の炒め物とほうれん草、舞茸、柿のなます風です。
御飯がすすむおかずです。


デザートも和風に和三盆のロールケーキをつくりました

DSC08915.jpgDSC08919.jpg
巻きがのの字になっちゃいましたが・・・
しっとり柔らかいロールケーキです。
お砂糖はすべて和三盆をつかいました。

一緒にイデミ・スギノさんの焼き菓子とローズジャムの紅茶をいただきました

お腹いっぱいの食事会になりました

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

