★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ベイクドチーズケーキTOPお菓子 ≫ ベイクドチーズケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベイクドチーズケーキ

冷蔵庫に賞味期限きれかけのクリームチーズを発見したので、久しぶりにチーズケーキをつくりました。

今回は小嶋ルミさんのレシピです。

DSC08666.jpg

ベイクドチーズケーキは簡単で美味しいので大好きです。
土台のクッキー生地も手作りです。
いつもグラハムクラッカーをくだいていましたが、粉とくるみとバターで簡単にクッキー生地がつくれることが判明

DSC08670.jpg

小嶋ルミさんのレシピによるとクリームチーズはキリーのがいいとのことですが・・・。

フィラデルフィアでも美味でした

次回はちょっと奮発してキリーでチャレンジしてみたいです

Comment

こんにちは。
編集
大変、ご無沙汰しておりました。
ようやく仕事から解放されました。
それにしても、過去記事も見させて
頂きましたが、美味しい記事が
盛りだくさんですね。
私も最近は美味しいお店に行って
いないので、そろそろ食欲の秋でも
あるので、頑張ろうかと思います(笑
2009年09月28日(Mon) 00:00
編集
今回も上手にできてるね~!!
さすがだわ!!

ピンクの食器可愛いね!
2009年09月28日(Mon) 00:35
編集
>君平さん
お久しぶりです。
お仕事がお忙しかったのですね。
お疲れ様でしたv-22
気付けばすっかり秋ですよね。
私は食欲の秋を満喫しすぎて、胃とお腹が大変なことになっています。
君平さんの美味しい記事、楽しみにしています♪


>リリー
ケーキがあまりに素朴だからプレートだけでも可愛くしてみた(笑)
ピンクのパセリ、可愛いでしょ~♪



2009年09月28日(Mon) 22:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

