★SATSUKI★DIARY

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 持ち寄りパーティーTOP料理 ≫ 持ち寄りパーティー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

持ち寄りパーティー

昨晩は幼馴染のワチャコママのお宅にお邪魔してきました

お互いの旦那さまがお仕事で居なかったので持ち寄りディナーをしようということになったのです

私はイタリア料理教室で習ったものをつくって持っていきました。


DSC02201.jpg

海の幸と山の幸のマリネ:
イタリア料理教室で習ったようにできたと思います
が、ワチャコベイビーが食べたら吐き出していました
マリネ液にビネガーやケイパーのみじん切りをいれていたのでお子様には無理ですよね


DSC02205.jpg

カネロニ:
料理教室では生パスタをつくったのですが今回はカネロニの乾麺を使用しました。

こちらがカネロニの乾麺

DSC02231.jpg


取り分けたらこんな感じ。

DSC02208.jpg




あとはワチャコママの料理を紹介します

DSC02198.jpg

手作りピザ:
ミートソースとツナ・きのこの2つのソースです。
ピザがつくれるなんてすごいですよね


DSC02200.jpg

水菜とベーコンときのこの和風スパゲッティ:
食欲をそそる和風パスタ。美味しかったです


DSC02203.jpg

明太子スパゲッティ:
こちらも和風テイストでしたが生クリームのクリーミーさが加わって美味しかったです


DSC02206.jpg

全体的にとってみました。


DSC02210.jpg

ババロア&ジェラート:
こちらはワチャコママがつくったいちごのババロアに友達お手製のジェラートをのせています。


これらを二人で食べました
あきらかに食べすぎな二人です

Comment

編集
こんにちは。
普段、イタリア教室でお勉強なさっている成果が発揮できて良かったですね。写真を見ている内にこれをお二人で?と思っていたら、本当に食されたのですね(笑
次回は私もお招き頂けたらと思います(笑
2008年03月13日(Thu) 08:42
楽しかったねー♪
編集
この前はごちそう様でしたv-9
かなり食べたよねv-389
早く第2回をしたいね~v-238
2008年03月13日(Thu) 09:28
編集
>君平さん
明らかに炭水化物のとりすぎですv-237
君平さんのご参加いつでもお待ちしてますよv-238


>ワチャコママ
第二回は人数分でつくりましょうね~v-271
2008年03月13日(Thu) 12:23
編集
おいしそうっ!!!
確かに炭水化物が多いけど(笑)

炭水化物がおいしいっ☆
わたしも何か作りたいな~v-29
2008年03月14日(Fri) 01:25
編集
>リリー
王子につくってあげたらきっと喜ぶよ~v-238
ホームパーティとかしたいよね。
2008年03月14日(Fri) 13:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

