★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「アッシュ」でディナーTOPレストラン ≫ 「アッシュ」でディナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「アッシュ」でディナー

夕食はホテル内のフレンチレストラン「アッシュ」でしました。
私は「ムニュ・セゾン」をいただきました。

DSC08431.jpg

DSC08433.jpg
前菜
左から鴨のテリーヌ かえるのから揚げ 蟹ソースのスープ仕立て

DSC08434.jpg
鬼海老のポワレと由良雲丹のピュレ トマトとグリーントマトのマルムラード
鬼海老の美味しさに感動しました
是非また食べたい一品です。

DSC08437.jpgDSC08438.jpg
お魚の香草オイルポシェ エピス風味の茄子のピュレ
 烏賊のポワレとサフラン風味の魚の骨のジュー
さっぱりと茹でた魚に魚の骨で煮出したサフランソースがマッチしていました。

DSC08440.jpg
コチ・カサゴの霜降り焼き ニース風リゾットとブイヤべースのジュー
こちらは旦那さまのメニュですが、私好みのお料理でした。
魚の下にリゾットが隠れたごちそう感ある一品です。

DSC08441.jpg
タカサカさんの豚肉のポアレ
豚肉のいろんな部分をつかったポワレです。
甘くジューシーなお肉、とても美味しかったです

DSC08447.jpg
お口直しのシャーベット

DSC08452.jpg
砂漠のばら
濃厚なチョコレートにオレンジソースの酸味が絶妙でした

DSC08445.jpg
ピュリニーモンラッシェ(1996)
ソーゼさんのピュリニーモンラッシェをいただきました。
香りの深いさっぱりしたワインでした。

とても贅沢なお食事タイムになりました
山口浩シェフが織りなす芸術的なお料理、また食べにいきたいです



フレンチレストラン「アッシュ」(北野ホテル内)
ランチ  11:30-14:00
ディナー 18:00-21:00


Comment

お久しぶり
編集
私もちょうど先週位に、アッシュに行ってきたのよ~i-198
つわり以来、偏食気味だったんだけど、久しぶりのアッシュのお料理は、食材には凝っているのに味はナチュラルで、やっぱり美味しかった!
私もデザートは砂漠のバラにしたよi-256
使われている食器類も素敵だよね。
2009年08月24日(Mon) 18:43
こんにちは。
編集
素敵なレストランは、料理が
美味しそうに見えるだけでなく、
盛り付け、そして食器も素敵なものが
多いですよね。
そういえば、フルコースと言えば、
デザートが2回出てくるのを思い出して
しまいました。
あれは相当キツイですね(笑
2009年08月25日(Tue) 00:15
編集
>Yokoさん
お久しぶりです♪
Yokoさんもアッシュいったんですね~。
レストランの方と先輩の結婚式以来きてみたかったんですって話したんですよv-254
砂漠の薔薇、濃厚で美味でした。
器もカラトラリーもとても素敵ですよねi-189


>君平さん
フレンチは見た目の華やかさも重要ですよね。
食器はほぼマイセンで統一されてました。
デザートが2回あるフルコース、私にとってはとってもうれしいです♪
デザートワゴンはついつい頼みすぎちゃうので要注意ですが・・・i-229
2009年08月26日(Wed) 18:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

