★SATSUKI★DIARY

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 家族でお祝い会TOPレストラン ≫ 家族でお祝い会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族でお祝い会

家族で母のお祝い会を、国際ホテルの「スリジェ」でしました

とても贅沢なコースをいただきました

DSC08397.jpg
さざえの殻焼き ブルゴーニュ風
エスカルゴよりさっぱりしていて美味でした。

DSC08400.jpg
牛ロース肉の冷しゃぶ コンソメジュレ
柔らかくて美味しいお肉にコンソメジュレが絶妙でした。

DSC08401.jpg
岩牡蠣のグラタン
とっても新鮮な岩牡蠣でした。

DSC08403.jpg
なんきんの冷製スープ
かぼちゃの甘みがよくでていました。

DSC08405.jpg
アワビとスズキのポワレ
醤油風味の香草ソースでさっぱりといただきました。

ステーキ
牛フィレ肉とフォアグラのステーキ
美味しいメインでした。

DSC08412.jpg
デザートの盛り合わせ


飲んだシャンパンとワインです

DSC08420.jpg
左から、ドン・ペリニヨン(1999)  シャトー・デュクリュ・ヴォーカイユ(1983)  コルトン・シャルルマーニュ(2001)です。

ドンペリは義父から母へのプレゼントです
ワイン2本は旦那さまが用意してくれたものです。

3本すべて最高に美味でした

家族そろって美味しく楽しい時間が過ごせてよかったです


ちなみに、お盆で帰ってきていた弟に教えてもらったのですが、「スリジェ」とはフランス語で桜の木を意味するそうです。
鶴山公園の桜がきれいにみえるレストランにぴったりの名前だと思いました

Comment

こんにちは。
編集
遅ればせながら、
お母様お誕生日おめでとうございます。
めでたい事がある度にちゃんと会食などを
されるところが凄いなと思いました。
こうしているとちゃんと思い出が積みあがって
行くのでとても良いですよね。
2009年08月19日(Wed) 21:24
編集
>君平さん
ありがとうございます♪
夏休みで弟も帰ってこれたので家族そろって久しぶりの会食ができてよかったです。
思い出がまたひとつ増えましたi-179
2009年08月19日(Wed) 21:37
編集
satsuki母様おめでとうございますっ!!

弟さん、、、さすがだね~~★
尊敬だよ!尊敬~!!!

ドンペリ私も飲みたい!!
とにかくシャンパーニュが好き!!(笑)
2009年08月21日(Fri) 23:28
編集
>リリー
どうもありがとう♪
シャンパンは美味しいけど、私はすぐに酔ってしまうわ~。
コルトンも美味しかったよv-254
2009年08月22日(Sat) 15:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

