★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家で食事会TOP料理 ≫ 我が家で食事会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家で食事会

先週、横浜の親友Aちゃんがはるばる遊びにきてくれました。

来てくれた日の夜は、Aちゃんのリクエストで私のお料理を食べてもらいました。


DSC07927.jpg
トマトゼリー
最近お客様があるときは、常にこれをだしている気が・・・

DSC07923.jpg
吉田牧場のカチョカバロ
岡山が誇る、吉田牧場のチーズです。
カチョカバロ、私もはじめて食べましたがミルキーでとっても美味でした。

DSC07922.jpg
ニース風サラダ
まぐろはバーナーであぶってみたら好評でした。

DSC07928.jpg
あさりのワイン蒸し

DSC07929.jpg
ラザニア
旦那さまのリクエストでクリスマス以来につくったのですが・・・。
冷蔵庫に長時間いれてたからかちょっと水っぽくなっちゃいました

DSC07933.jpg
リコッタチーズケーキ


こちらは旦那さまが用意してくれた甘口ドイツワインです

DSC07935.jpg
オッペンハイマー・シュペートレーゼ (1979)
普段お酒を飲まないAちゃんが「美味しい!」と大量に飲んでいました。


家でリラックスして食べる食事はいいですね。
楽しい時間になりました

Comment

編集
ほんとにおいしいお料理に、ワイン、
と~~~っても優雅で幸せな時間だったわe-415
ありがとう。

次は、横浜でね。
ぴの家にきてくれるの、楽しみにまってるからねe-514
2009年07月14日(Tue) 00:24
編集
こんばんは。
とっても楽しい時間を過ごされたんだぁと 幸せな気分になりました♪
とっても豪華なメニューですね!!
お料理上手でうらやましいです。
2009年07月14日(Tue) 01:59
編集
素晴らしい食事会

お料理 おいしそうです
ラザニア素敵ですね
2009年07月15日(Wed) 07:47
編集
>ぴのこさん
こちらこそはるばる遊びにきてくれて本当にありがとう。
楽しい5日間になったね。
ぴの家訪問、すごく楽しみにしてます。
ぴのママの手料理が食べたいわv-238


>mikiさん
うれしいお言葉ありがとうございます。
3人分にしてはりきってつくりすぎちゃいましたi-229
お料理は決して得意ではないですが、お料理上手を目指してがんばります♪


>ryujiさん
ラザニア、いつもより水っぽくなったのが残念でしたが・・・。
家での食事はやはりいいものですよね。
2009年07月15日(Wed) 18:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

