★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ トフロのチーズTOP未分類 ≫ トフロのチーズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トフロのチーズ

とても美味しいチーズをいただいたので紹介します。


DSC02130.jpg

右上: (シェーブル・サントモールチューレンヌ)
     山羊の臭みをまったく感じないとても上品はお味でした。
     トフロさんではこのシェーブルを一番お奨めしているそうです。
     
 右下: (白カビ・シャウルス)
     口どけがとてもよくまろやかなお味でした。

左下: (ブルードラクイーユ)
     ブルーチーズって美味しいって思う一品でした。
     私ははちみつをかけていただきました。


DSC02080.jpg

こちらがシャウルス一個分です。
見た目も可愛いです

写真はないのですが、シェーブルは筒型になっていて木炭粉がまぶしてあります。
酸味を和らげ香りを閉じ込めるためだそうです。


トフロは倉敷市三田にある輸入チーズの専門店です。
リッツカールトン大阪にも納入しているみたいですよ

Comment

編集
こんにちは。
ホテルのブッフェなどでチーズのブッフェがあったりすることが多いのですが、色々食べたいと思って取ると、意外としょっぱいものが多いですよね。
それでもって、クラッカーやパンと併用して食べちゃうとそれだけでお腹が一杯になってしまうし、困ったものです。最近、東京のヒルトンでチーズとチョコレートのブッフェというのが始まっているので、今度偵察しに行きたいと思っております。
2008年03月12日(Wed) 00:12
編集
>君平さん
チーズとチョコレートのブッフェなんて素敵すぎますv-238
チーズもチョコレートも少しずついろんな種類を試してみたいものです。
また情報教えてくださいね。
2008年03月12日(Wed) 23:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

