★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お食事会TOPお菓子 ≫ お食事会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お食事会

少し前ですが、旦那さまの実家にとっても素敵なお客さまが来てくださいました。

私の担当はケーキづくり
見栄えのするものをつくりたかったので、ブログにも何度か載せた「フレジエ」をつくりました。

DSC09438.jpg
可愛くつくれました

お客さまのおひとりはアルザスご出身の本場の方。
美味しそうに食べていただけたのですごくうれしかったです

DSC09436.jpg

義母のテーブルコーディネートも素敵
お料理もとても美味しかったのですが写真をとるひまがありませんでした

こちらは義父セレクトの美味しいワインとシャンパンです

DSC09442.jpg
左:グラン シエクル(1990)
右:ボランジェ グランダネ(1998)
ともに辛口の美味しいシャンパンでした。
特にグラン シエクルはシャンパンとは思えぬほどの複雑な香りが味わえました。

DSC09443.jpg
左:ニコルス ピノ ノワール(1997)
右:エシェゾー(1985)
ともに芳醇な香りの軽やかなワインでした。

DSC09445.jpg
左:シャトー ラトゥール(1997)
右:プリニュー モンラッシェ(1989)
シャトー ラトゥールは私好みのボルドーらしいワインでした。
プリニュー モンラッシェも深い味わいの美味しい白ワインでした。


美味しく楽しい幸せな時間を過ごしました

英会話の勉強を頑張ろうと思います・・・!

Comment

編集
フレジエ☆お皿とも相性良いね!!
可愛い!!!

きっとお料理も素敵だったはず!!

英会話、、、、、
無理だわ、、、、、、
ご飯ひたすら食べてるかも(笑)
2009年06月04日(Thu) 23:40
編集
>リリー
お料理のメインはミートフォンデュだったよ♪
リリーならフランス語で会話ができるかも☆
2009年06月05日(Fri) 22:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

