★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ リッツカールトン 「ラ・ベ」TOPレストラン ≫ リッツカールトン 「ラ・ベ」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リッツカールトン 「ラ・ベ」

食事はホテルのメインダイニング「ラ・ベ」でしました。

私は「メニュ エレガント」をいただきました。

DSC09465.jpg

DSC09466.jpg
アミューズ
黄色いムースは甘いかぼちゃでした。

DSC09467.jpg
ラングースト 鮪のマリネと烏賊のサラダ仕立て
身のしまった伊勢海老のうしろには美味しい鮪が隠れていました

DSC09472.jpg
ホワイトアスパラガスのヴルーテ オニオンコンフィのフラン 
さっぱりとした美味しいスープでした。

DSC09473.jpg
鮑のポワレ 茄子のムースリーヌ
上品なお味の鮑のお料理でした。

DSC09476.jpg
和牛フィレ肉のロティ 頬肉の赤ワインコンフィ
美味しいメインでした。
お肉はもちろん、ソースもとても美味でした。
 
DSC09479.jpg
ライチクリームと薔薇のソルベ
薔薇の香りがふわっとする軽やかなデザートでした。

DSC09484.jpg
キャラメルフォンダン シトロン
素敵なデザートプレートです
ケーキのなかにはとろとろのキャラメルがはいっていました。

ワインは白と赤を一本ずついただきました

DSC09522.jpg
ラベルはいつもこのようにしてもらって、家で保管しています。


至福の時間でした
何より家族でゆっくり過ごすことができてうれしかったです。

思い出に残るお誕生日になりました


ラ・ベ
 ザ・リッツ・カールトン大阪内 5F
 大阪市北区梅田2丁目5番25号  
 レストラン予約 (06)6343-7020


Comment

こんにちは。
編集
こちらの方から、関西に行くと、
やはり、食い倒れという言葉もある
ように色々食べたいものが多く、
B級も甘く見られないので、中々ホテル
のレストランで食事というチャンスが
少ないです。
たまに行っても、満席で、一週間くらい
前から予約しないと無理なようで、
旅行者にはかなりハードルが高いです。
あ、SATSUKIさんに招待して貰えば
いいのか(笑
2009年05月20日(Wed) 21:16
編集
お誕生日おめでとうございます。
本当に素敵なお誕生日を過ごされたのですね!

どうかSATSUKIさんにとって 幸せいっぱいの一年になりますように☆
2009年05月20日(Wed) 23:36
おめでとう☆
編集
SATSUKIちゃんお誕生日おめでとうv-25
とってもおいしそうなお料理ですねv-238  素敵なお誕生日v-254  またSATSUKIちゃん遊んでねっv-35 
2009年05月21日(Thu) 13:22
編集
↑  王冠の絵文字を押したら、いつも枯葉になっちゃう・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)
2009年05月21日(Thu) 13:25
誕生日おめでとうございます。
編集
お誕生日、おめでとうございます。
改めまして、お祝いを申し上げますv-274

今回の誕生日ディナーも
素敵な料理と、それに見合う極上のワインみたいですね。
とってもとっても美味しそうです。
う、う、羨ましいです。。。本当に。

ボーナスが出たら、まずはレストラン”スリジェ”に行かなくてはなりませんが、
その次に、”ラ・ベ”に行ってみたいですが、その為には生活を切り詰めなくては駄目です!!
頑張ってみようかと言う気にさせられましたv-91
2009年05月21日(Thu) 20:41
編集
>君平さん
関西には魅力的なB級グルメのお店がたくさんありますもんね☆
関西は東京と比べるとホテルも少ないから満席になりやすいのかもしれませんね。
ご招待・・・、地元でよければi-179
私は君平さんに中華の美味しいところにつれていってもらいたいです♪


>mikiさん
ありがとうございます♪
お誕生日は何歳になってもなんだかうれしいものですよね。
幸せなとしになるよう、頑張ります!


>seikoちゃん
ありがとう♪
seikoちゃんと同じく、私もリッツで過ごしてきました。
また一緒にお祝い会でもしたいねv-274
枯葉ちゃん・・・。
そういえばいつかも枯葉マークになってたかも!
枯葉には要注意ねi-229


>プーさん
またまたお祝いの言葉、ありがとうございます。
プーさんはフレンチがお好きなのですね。
ラ・べはお味もレストランの雰囲気もすべてが一流ですよ☆
スリジェの次に是非いってみてください♪
2009年05月22日(Fri) 00:01
編集
メニュ エレガントっていうコースだけに!!
良いね~~☆☆

素敵なお誕生日!!
ラベならたくさんのご馳走ぺろっといけるわ!!
2009年05月26日(Tue) 23:20
編集
>リリー
うんうん。
エレガントなコースだったわv-254
美味しかったよ~☆
2009年05月28日(Thu) 14:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

