★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ファビオ・ルイジ&シュターツカペレ・ドレスデンTOP未分類 ≫ ファビオ・ルイジ&シュターツカペレ・ドレスデン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファビオ・ルイジ&シュターツカペレ・ドレスデン

週末、久しぶりに大阪にいってました。

ザ・シンフォニーホールでファビオ・ルイジが指揮するドレスデン国立歌劇場管弦楽団の演奏を聴いてきたんです


聴いた曲はドレスデンと深い関わりのあるRシュトラウスの作品でした。
第一部で「ドン・ファン」「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら
そして第二部で「英雄の生涯」を聴きました。
アンコールにはウェーバーの「歌劇「オベロン」序曲」が演奏され、軽やかに演奏会が終わりました。


こんな大編成のオーケストラを聴いたのは初めてで、あまりのスケールの大きさに演奏会が終わったあとも興奮冷めやまぬ状態でした。

ルイジと楽団員がつくりだす美しい音色と響きに心から感動しました

素晴らしい演奏会にいくことができてうれしいです


DSC09145.jpg

英雄の生涯」のCD、素晴らしいですよ

Comment

こんばんは
編集
本当に素晴らしい演奏会でしたね!

今までたくさんのオーケストラを聴いてきましたが、さすがドレスデン・・・間違いなく世界最高レベルの演奏でした。

ただ、やっぱり値段がちょっと高めなのと、万人受けするプログラムでなかったせいか、まだまだ空席があったのは少し残念でしたが・・・^^;。ウィーンフィルやベルリンフィルならネームバリューだけで、満席になるんですけどね^^;。

ちなみに僕は途中、感動でほんの少し涙ぐんでしまいました^^;。
ほんとに行ってよかった・・・最高の演奏会でした^^。
次は何を聴きに行くか、早速考えているところです(笑)。

p.s.ドレスデンの公式サイトに大阪公演の写真も載ってるのですが、バルコニー席だったので、ちっちゃく僕も写ってました(笑)。
2009年04月29日(Wed) 02:13
編集
>マルさん
本当に素晴らしい演奏会でしたね。
私も感動のあまり涙しちゃいました。
これも、マルさんがおすすめしてくださったおかげですi-189
本当にありがとうございました。
空席があったのは私も気になりましたが、その分、本当に好きで集まった方が多いからか客席の雰囲気はよかったです。
ホームページにマルさん載ってらっしゃるのですね~。
うらやましいです(笑)

2009年04月29日(Wed) 23:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

