★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スプレンディード (リッツカールトン)TOPレストラン ≫ スプレンディード (リッツカールトン)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スプレンディード (リッツカールトン)

宿泊した日は天候が悪かったので、ホテル内で食事をしました。

久しぶりにイタリア料理の「スプレンディード」にいくと、シェフが変わっていました。

スプレンディードはアラカルトの種類も豊富ですが、お腹がすいていたので一番ボリュームのあるコース「スプレンディードコレクションメニュー」を頼みました。


メニュです

カルパッチョ
牛肉のカルパッチョ
さっぱりしたお味のカルパッチョでした。

グリーンスープ
グリーンピーススープ
濃厚なスープに帆立とドライトマトが添えられた美味しいスープでした。

kaneroni.jpg
カネロニ
ほうれんそうたっぷりのカネロニ。
おかわりしたいくらい美味でした

tuna.jpg
ツナの黒胡椒仕立て
絶妙な焼き加減でした。

DSC09124.jpg
カンパリのシャーベット

DSC09125.jpg
牛肉のタリアータ
ちょっと和を意識したソースだったように思います。

DSC09127.jpg
チョコレートとベリーのミルフィーユ
見た目も可愛いドルチェでした。


お腹いっぱいになりましたが、全体的にさっぱりしているのですべて美味しくいただくことができました


スプレンディード
 ザ・リッツ・カールトン大阪内 1F
 大阪市北区梅田2丁目5番25号  
 レストラン予約 (06)6343-7020

Comment

美味しそう・・・
編集
こんばんは。

今、コメント書こうとして、
タイトルを「美味しそう・・・」と今まで何回書いたかなと、
ちょっと思いました(笑)。
本当に美味しそうな写真が盛りだくさんなので^^;。


美味しいお料理に素晴らしい音楽・・・
最高ですね!!

そうそう、先日のコメントのお返事に書いてらっしゃった「客席の雰囲気」ですが、
まさにおっしゃる通りで、本当に音楽が好きな人が集まってた雰囲気がありました。
これって、とても大切なんですよね^^。
逆にそうでない場合、小さな音で終わる曲の余韻を楽しみたいと思ってるのに、
いきなり「ブラボー」とか叫ぶ人がいたり・・・
弱音の時にガサゴソとバッグを開けて飴を食べ始めたりする人がいたり・・・。
そういう意味でも最高の演奏会だったと思います!

そうそう、この前の演奏会のパンフを見て知ったのですが、
11月にバイエルン放送交響楽団が倉敷に五嶋みどりさんと一緒に来るようですね!
あと、ウィーン・フィルが9月に来日して、兵庫で「英雄の生涯」をやるみたいです!
現時点では、バイエルン放送響は聴きに行こうと思ってます^^。
2009年05月04日(Mon) 02:07
編集
イタリア料理の「スプレンディード」
美味しいレストランですね

お料理おしゃれで嬉しいです
2009年05月05日(Tue) 09:54
編集
>マルさん
こんにちは。
大阪では美味しい食事に素晴らしい音楽で幸せなひとときを過ごしてきました。

さっそく演奏会の新情報、ありがとうございます♪
バイエルン放送交響楽団、倉敷にくるだなんて是非いきたいですね。
五嶋みどりさんの演奏会には一度いったことがありますがそれはもう素敵な音色に感動しました。
そして、ウィーンフィルも来日するのですね!
しかも「英雄の生涯」なんですね~。
聴きにいきたい演奏会がたくさんですねv-238


>ryujiさん
スプレンディード、美味しいですよね。
カネロニが特に気に入りました☆
2009年05月06日(Wed) 23:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

