★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お菓子の贈り物TOPお菓子 ≫ お菓子の贈り物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お菓子の贈り物

横浜に住む親友にお菓子を送ろうと思い立って、いろいろとつくってみました。

日持ちするものがいいかなと思い、焼きっぱなしの簡単ケーキと苦手なクッキーをつくってみました。


クッキーはあまりつくったことがないので・・・。
一度教室で教わったフロランタンと、簡単そうなダブルチョコクッキーにチャレンジしてみました

DSC08914.jpg
フロランタン

DSC08907.jpg
ダブルチョコレートクッキー
こちらは藤野真紀子さんのレシピ本に載っていたものです。


それはそうと、私何ヶ月も薄力粉と強力粉を間違えてお菓子作りしてたことが判明

これからは薄力粉をつかってつくりたいと思います



Comment

かわいい!
編集
SATSUKIちゃんかわいすぎます(^o^)
薄力粉と強力粉!(笑)

やっぱり違いますか?!

クッキーもフロランタンもおいしそうです(^0^)/
お友達絶対喜びます☆
2009年04月15日(Wed) 00:27
編集
売っていてもおかしくない見た目★!!
凄い~~!!!

間違いなくおいしいはず!!
2009年04月15日(Wed) 00:41
こんにちは。
編集
こんな素敵なお菓子が貰える
お友達さんがとても羨ましいです。
このような品のあるお菓子を見て
しまうと、珈琲じゃなくて紅茶かなと
思うのは何故なんでしょうね(笑
2009年04月15日(Wed) 12:22
編集
爆笑!
薄力粉と強力粉間違ってても今までのような美味しそうなお菓子ができるんですね!!
その事に驚き!!

お友達すごく喜んでくれると思いますよ♪
2009年04月15日(Wed) 18:30
編集
2万ヒットおめでとうございます。
これからも頑張って、楽しい記事を載せて下さいね。
楽しみにしていますv-29
2009年04月15日(Wed) 21:13
編集
>seikoちゃん
かなりおまぬけだよねi-282
いつかのロールケーキも強力粉でつくったものよ。
そういえばスポンジケーキがなかなかふんわり焼けなかった記憶が・・・i-201


>リリー
リリーがプレゼントしてくれたすてきなプレートのおかげで素朴なお菓子が素敵にみえるわ。
やっぱり器も重要ね★


>君平さん
紅茶でゆっくり過ごすアフタヌーンティって素敵ですもんね。
お菓子はとっても素朴ですが・・・。
ほめていただけてうれしいです♪


>sakuraさん
ほんとーびっくりですよねi-229
強力粉2.5キロ分、全部つかっちゃいました。
意外とつくれちゃうものですね(笑)


>プーさん
いつもみてくださってありがとうございます。
これからもマイペースに更新していくのであそびにきてください♪
2009年04月17日(Fri) 23:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

