★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スリジェでバースデーTOPレストラン ≫ スリジェでバースデー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スリジェでバースデー

津山国際ホテルの「スリジェ」で義父のバースデーをお祝いしました

当日に予約したにもかかわらず、今回も藤枝シェフの美味しいお料理をいただくことができました。

メニュです

DSC08650.jpg
フォアグラのテリーヌ

DSC08654.jpg
岩魚のスモーク
初めて食べた岩魚のスモークは癖がなくさっぱりとして美味しかったです

DSC08657.jpg
オニオングラタンスープ

DSC08661.jpg
真鯛と帆立貝のポアレ
ハーブバターのソースが美味でした

DSC08665.jpg
バルバリー鴨肉のソテー
絶妙な焼き加減の美味しい鴨に甘酸っぱい木苺のソースがマッチして美味しかったです

DSC08667.jpg
チョコレートムース


今回もシャンパンとワインは持ち込みさせていただきました。

DSC08655.jpg
ラ・グランダネ(1999)
キレのある辛口なシャンパンでした。
シャンパンとは思えぬ深い香りでした

DSC08663.jpg
シャトーコスデストゥルネル(1978)
熟成した芳醇なワインでした。
お料理ともとてもよく合い美味しかったです


美味しいお料理に美味しいワインで素敵な夜を過ごすことができました

ちなみに、今いくと鶴山公園の満開の桜を眺めながら食事を楽しむことができますよ



津山国際ホテル 7F スリジェ
 住所 〒708-0022 岡山県津山市山下98-2 
 電話 0868-23-1111 
 営業時間 17:00 ~ 21:00 

Comment

こんばんは
編集
おいしい料理とワインに満開の桜・・・最高ですね!
鶴山公園の桜、何度か観に行ったことはあるのですが、いつも早すぎたり、遅すぎたりで満開の状態を見たことがないので、いつか見てみたいと思っています。

音楽、特にクラシックは聞けば聞くほど発見があったりして楽しいものです。最初あまり好きじゃないと思ってたところを何度も聴いたり、生演奏を聴くと好きになったり・・・。もっと聞き込んでみてくださいね。
2009年04月08日(Wed) 23:44
編集
おぉ~うぉ~(大興奮中)
美味しそう!!!!!
岩魚のスモークなんて初めて聞きましたし見ました!今度は食してみないと~v-239
ワイン持込はSATSUKIファミリーだからこそ許されているんですよね?
シャンパンもワインも素敵です♪
お義父様も幸せですね~v-23
2009年04月09日(Thu) 08:57
編集
あれ?↑の絵文字が…???
ワタシが選んだ絵文字じゃないです…なんででしょう?あれれ???
絵文字無視でお願いします。ペコリ
2009年04月09日(Thu) 09:00
美味しそうですね?
編集
イタリアンにフレンチに・・・
いつも素敵なレストランに行かれているのですね。
羨ましいですv-16

ワインもシャンパンも最高の逸品ぞろいですね。
いつも通り・・・。

料理もとっても洒落ていて美味しそうです。
私も一度、このレストラン・スリジェの特別メニューを予約して食べてみたいものですv-272

夏のボーナスが入ったら・・・
奮発すれば行けるかもしれませんね。
2009年04月09日(Thu) 11:23
こんにちは。
編集
素敵なシェフって普通のホテルに
いたりしますよね。
志摩観光ホテルの初代料理長もそんな
感じでした。
今年の10月に大阪、京都のミシュラン
が出るようなので、今後の参考にとても
なりそうな予感です。
でも、東京版を見ていると、うーむと
いう感じなんですけどね(笑
2009年04月09日(Thu) 12:38
編集
素敵なワインに、シャンパン、お料理もどれもおいしそうですv-10

桜を見ながら、考えただけで素敵ですv-252v-238
2009年04月09日(Thu) 14:52
編集
>マルさん
なかなか土日に満開があたることってないですもんね。
今年は日曜日にいったら7部咲きくらいでした。
確かに、クラシックは聴いてるうちに好きになっていく曲がけっこうある気がします。
魅力がたくさんありますね★


>sakuraさん
絵文字、笑っちゃいましたi-179
sakuraさん、天然ですね(笑)
スリジェのお料理、とても美味しいですよ。
ちょっと遠いですが、是非いってみてくださいね★


>プーさん
プーさんはいろんなジャンルのお料理にお詳しそうな感じですね。
あと、ワインも・・・★
夏とはいわず、気軽にいってみてください♪


>君平さん
そうなんです。
まさに隠れた名店ですよね♪
大阪、京都ミシュランがでるのですね!
東京ミシュラン・・・、確かにうーむという感じですよねi-229


>seikoちゃん
フレンチにワイン、きっと最高の贅沢だよね。
桜と花火は素敵なロケーションでゆっくりみてたい気がするわ♪
2009年04月10日(Fri) 15:03
編集
おいしそう!!
シャンパンもかなり気になる★★!!
きっとかなり高級なシャンパンなはず!!

わたし、、何気に、、、、
津山国際ホテルってあんまり行った記憶
ないかも…
津山に住んでる時何食べてたんだろう。

いつか私ともランチとかでいきましょ(笑)
2009年04月11日(Sat) 23:02
編集
そう!かなりの天然ですよ~笑
2009年04月13日(Mon) 09:16
編集
>リリー
とても美味しい食事だったよ。
シャンパン、私よくわからないんだけど「007」にでてくる有名なものみたい。
辛口で美味しかったわ★
スリジェは今はディナータイムしかしてないみたい。
だからディナーでいきましょ♪
2009年04月13日(Mon) 09:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

