★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「富田」でお雛ご膳TOPレストラン ≫ 「富田」でお雛ご膳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「富田」でお雛ご膳

先週、鳥取県米子市にある割烹料亭「富田」にいってきました。

ランチでいったのですが、家庭画報3月号にも掲載されていた「雛ご膳」をいただきました


DSC08562.jpg
先付け

DSC08563.jpg
緑豆の菱餅真蒸椀

DSC08567.jpg
おつくり
写真ではわかりませんが、いかにとても細かく包丁が刻まれていて感動しました。
もちろんお味も美味でした。

DSC08568.jpg
湯葉と海老の茶碗蒸し
湯葉たっぷりのとても美味しい茶碗蒸しでした。

DSC08570.jpg
焼き魚(かんぱち?)
石のうえに熱々に置かれたかんぱちを一人ずつ取っていただきました。

DSC08572.jpg
いも饅頭

DSC08575.jpg
雛ずし
家庭画報に大きく載っていたおすしです。
こんなにもち米がたくさんはいったおすしは初めてたべました。
上品な優しいお味でした。

DSC08577.jpg
苺かん


接客態度に疑問を感じる点がたびたびあったのが少し残念でしたが・・・。 
お料理はどれも上品なお味で見た目も楽しんでいただくことができました


美味しい食事のあとは米子市立山陰歴史館(旧米子市役所庁舎)で雛人形の展示をみたりして、おひな祭りを楽しむ旅ができました



富田
 住所 鳥取県米子市尾高2349-6
 電話  0859-27-2020

Comment

編集
SATSUKIちゃん、こんばんは。
お久しぶりです。
ワタシは元気にしていますよ。
津山の桜はどうですか?
鶴山公園にぜひ行ってみたいです!
↑のお料理、春らしくて美味しそうです。
器も素敵ですね(^^)V
2009年03月31日(Tue) 23:35
こんにちは。
編集
期末の仕事が忙しくてご無沙汰して
しまいました。
私が忙しくしている間に、SATSUKIさん
はこんな美味しいものを食べていたんですね(笑
以前、鳥取県と島根県を合せた人口が
私の住んでいる市の人口とほぼ同じと
言うことをしってとてもびっくりした
事があります。
でも、美味しいものは必ずあるんですね♪
2009年04月02日(Thu) 12:53
編集
>akariさん
akariさん、こんにちは。
お元気そうでよかったです♪
津山の桜は来週が見頃みたいですよ~。
岡山よりちょっと遅いくらいかな?
みんなでお花見いきたいですねi-267
富田のお料理、美味しかったですi-277


>君平さん
君平さん、お久しぶりです♪
お仕事忙しかったのですね。
お疲れ様でした。
鳥取はお魚が美味しくて有名なんですよ。
私もなかなかいくことはありませんが、これを機会に開拓していけたらと思います★
2009年04月02日(Thu) 14:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

