★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室 (2月)TOPイタリア料理教室 ≫ イタリア料理教室 (2月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室 (2月)

2月に習ったイタリア料理です。

2月の教室もとっても素敵なテーブルコーディネートでした

DSC08145.jpg
大好きな胡蝶蘭がシックに飾られていました

DSC08143.jpg
コンソールにはかわいいマカロンも

つくったメニュです

DSC08150.jpg
ほうれん草のニョッキ
ほくほくのジャガイモにピューレしたほうれん草を混ぜて生地をつくりました。
ゴルゴンゾーラチーズがはいったソースもとっても美味でした。

DSC08152.jpg
甘酢団子のシチリア風
合挽きミンチをジューシーに素揚げしています。
甘酸っぱいソースをたっぷりかけていただきました。

DSC08154.jpg
チョコレートのムース
ふんわり美味しいチョコレートムースはゼラチンが入らないのでとても簡単でした。


美味しく楽しいお料理教室、来月の授業も楽しみです


Comment

美味しそうですね
編集
素敵な料理教室みたいですね。
そこでの料理を何時も家庭で振舞われているのですね。
そんな料理が食べられるなんて、うらやましいですよ。
私、またまたこれからインスタントラーメンです・・・。
2009年03月03日(Tue) 12:59
こんにちは。
編集
先日、イタリアンを食べてきたばかり
なのに、また食べたくなってしまいました(笑
イタリアンって料理も美味しいですけど、
デザートも期待出来るので良いですよね。
2009年03月04日(Wed) 12:42
編集
>プーさん
こちらで習った料理は我が家でも頻繁に登場します。
簡単、豪華、美味しいので♪
プーさんはきっとお忙しい方なんでしょうね。
カップラーメンの食べすぎにはご注意を(笑)


>君平さん
昨日のディナー、イタリアンだったのですね♪
イタリアンなら私連日になっても全然オッケーです。
イタリアンはデザートまでごちそうですよねv-238
2009年03月04日(Wed) 14:52
おおおぉ
編集
すごいぃ

家庭で コレが食せるのわ さいこうですね~

ぜひ 食したいトコですねぇ

(^u^)

てゆーか ほんとに 写真ウマイですねぇ

y(^ー^)y
2009年03月06日(Fri) 00:48
編集
>ぺーさん(25)さん
イタリアン、習ったときと同じような見た目にできるかは微妙ですが・・・。
是非食べにいらしてくださいv-238
写真ほめてくださりありがとうございます。
最近食べ物しか撮ってない気が・・・i-229
2009年03月06日(Fri) 07:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

