★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しえろランチTOPレストラン ≫ しえろランチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しえろランチ

東京から帰った翌日、岡山からお料理教室で一緒の、akariさんぷく子さんseikoちゃんが津山に遊びにきてくれました。

目的は、しえろ

夏にみんなでランチして以来、念願だった2回目のしえろランチをすることができました

今回もシェフのおすすめランチをいただきました。


DSC08042.jpg
魚介の生春巻き 牡蠣のカネロニ風
生春巻には秋刀魚や帆立がはいっていました。
新鮮で美味しい前菜でした。

DSC08045.jpg
サザエ、海草‥の自家製タリオリーニ
サザエの肝からちょっと苦味のある大人な味わいがでていました。
どこか懐かしいお味でした。

DSC08049.jpg
鴨のソテー
とっても美味しいメインでした。
鴨はあまり得意としないのですが、こちらはおかわりしたいくらいに美味でした。
皮の香ばしさと、お肉のジューシーさがたまりませんでした
また食べたいです!

DSC08050.jpg
チョコレートのプリンとココナッツジェラート
北イタリアのデザートをもとにつくられたドルチェです。
マダムのドルチェはどれも美味しくて、いつも感動しっぱなしです


久しぶりにお料理教室で知り合った素敵なお友達たちと、美味しいランチタイムを過ごすことができました




Comment

こんにちは。
編集
東京であんなに美味しいものを
たくさん食べられたのに、戻られて
からも美味しいものを食べられている
とは美食家さんですね♪
最近は春をイメージした料理も多く
なってきて彩りも良くなってきました
よね。
2009年02月25日(Wed) 12:26
はじめまして♪
編集
いつも隠れ読者でしたが、初めてコメントさせていただきます*^_^*

しえろサン、SATSUKIさんやakariさんのブログを見て
とっても気になり、意を決して(?)来月湯郷温泉にプチ旅行する帰りに行ってみようかと思っています^^

今回の記事を見て改めてその想いが強くなりました!v-353

これからは隠れ読者せずに、足跡つけさせていただこうかと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします*^△^*♪
2009年02月25日(Wed) 23:42
編集
>君平さん
本当に最近食べすぎで、毎日体重計にのるのがこわいです(笑)
彩りが美しいと見た目にも楽しむことができてうれしい気持ちになりますよね♪


>あみこんさん
はじめまして。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
実は私もakariさんのブログからあみこんさんのブログ、拝見させていただいたことがあります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますv-238
温泉旅行、素敵ですね♪
しえろ、すごく美味しいのでぜひともいってみてください。
ワインもそろっていますよ★
2009年02月26日(Thu) 21:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

