★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ チャイナブルー in コンラッドTOPレストラン ≫ チャイナブルー in コンラッド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャイナブルー in コンラッド

東京最後の夜は、ホテル内のレストラン「チャイナブルー」で食事をしました。
チャイナブルーは2008年東京ミシュランで1つ星を獲得しているモダンチャイニーズのレストランです。

窓際席で最高に素敵な景色をみながらいただきました

私が食べたコースメニュを紹介します

DSC07987.jpg
牛肉の春巻き
ジューシーなお肉を春巻きで包んでいます。
とてもボリュームのある美味しい一品でした。

DSC07988.jpg
海燕の巣と南瓜のスープ
海燕、初めて食べましたがさっぱりしていて美味でした。

DSC07993.jpg
野菜と鶏肉の炒め
ちょっと濃い感じもしましたが・・・。

DSC07994.jpg
ムツの蒸し
旦那さまの一品です。
優しいお味がとても美味しかったので載せてみました。

DSC07996.jpg
アワビと自家製豆腐ソテー
こちらは中華らしい味わいでした。

DSC08000.jpg
汁そば

DSC08007.jpg
アボカドムースとココナッツアイス

DSC08008.jpg
マンゴープリン
旦那さまのデザートですが、一人でペロリと平らげちゃいました。
マンゴープリン、大好きなんです。


メニュは主に広東料理を中心とする創作料理という感じでした。
元来の中華料理という感じではありませんが、個人的には洗練されたお味と盛り付けを楽しむことができました。
店内もモダンでとても素敵なんです
ロケーションは最高ですし、ワインの種類も豊富なのでデートにもバッチリだと思います。

美味しい料理と素敵な景色のおかげで、東京旅行最後の夜を満喫できました



チャイナブルー (コンラッド東京)
 東京都港区東新橋1-9-1コンラッド東京28F
 TEL 03-6388-8000

Comment

こんにちは。
編集
チャイナーブルーは星を取る前に
一度行ったことがあります。
ホテルのチャイナと言えば今はなき
養源斎が後にも先にも一番と思って
いるので、今あったら三ツ星取れた
のかなあと想像しています。
マンゴープリンを食べたくて、香港に
行った思い出を思い出しました(笑
2009年02月23日(Mon) 12:30
編集
綺麗な夜景が見れるだけでご飯が
おいしく感じるだろうから、
ご飯もおいしかったら最高だね☆!!

アワビと自家製豆腐ソテーが一番好みだわ!

2009年02月23日(Mon) 21:40
編集
>君平さん
コンラッドの中華は斬新ですよね。
マンゴープリン美味しかったですよ♪
香港までいっちゃうなんてさすがは君平さん!
養源斎?君平さんがおっしゃるくらいなので相当のお味だったのでしょうねv-254


>リリー
夜景きれいだったよ~。
隣のカップルはお祝いできていたみたいで可愛い花束を渡されてたよv-238
私は一番目のお肉がお気に入りだったわ♪
2009年02月25日(Wed) 08:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

????? ???? by Goodor Bad
???????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009年05月17日(Sun) 10:43
