★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 国風盆栽展TOP未分類 ≫ 国風盆栽展


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

国風盆栽展

今回の東京旅行の目的である義父の盆栽をみに、上野公園の東京都美術館にいってきました。
義父の盆栽が、「第83回国風盆栽展」に出展されることになったんです

戦前から行われている国風盆栽展は、日本で最もレベルと格調の高い盆栽展とされています。
現在は日本盆栽協会が縦承し、日本最古の歴史を有する国風盆栽展の伝統を守っているそうです。

全部で250点の作品はどれも圧倒される立派な作品ばかりでした。

DSC07959.jpg

DSC07961.jpg

義父の作品「五葉の松」です
大小の五本の松がバランスよく配置された素晴らしい一鉢でした。
たくさんの作品のなかでも一際目立っていました

お義父さま、おめでとうございます




Comment

コングラチュレーション
編集
サツキさんの御家族は凄い方ばかりなのですね。
素敵です。
2009年02月16日(Mon) 23:22
こんにちは。
編集
義父さまが、盆栽展に出品されて
いたんですね。私も自分はしていませんが、
盆栽は好きで、盆栽美術館などに
よく見に行っています。
東京でも、私の知らないお店をご存知のようですね。
お友達さんも、センスが宜しいようで。
三井ガーデンは、ビューバスの部屋は
悪くないと思いましたが、所詮は三井
なのかもしれませんね(笑
2009年02月17日(Tue) 00:10
編集
>プーさん
ありがとうございます。
義父はいろんな趣味を持っていますが、今は盆栽に一番力がはいっているみたいです♪


>君平さん
君平さん、盆栽もお好きなのですね★
私は盆栽はよくわからないのですが、国風盆栽展には素晴らしい作品がたくさんありました。
三井ガーデンはシティホテルとビジネスホテルの中間にある感じがするホテルでした。
2009年02月17日(Tue) 23:30
編集
国風盆栽展…
satsukiにきくまでは知らない世界!

盆栽って奥が深そうだね!
素晴らしい!!義父様だね!!
2009年02月18日(Wed) 23:01
編集
>リリー
私もはじめてこんなにたくさんの盆栽をみたのだけど、どれも選ばれた素晴らしい作品だったよ。
ほんと、奥が深い世界だわ★
2009年02月22日(Sun) 21:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

